忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

千葉賢犬倶楽部オフ会に参加。
この日のメインは、こと子&uzuraaチームのフリースタイル・チャレンジ!
そして、しゅげはレトリーブでデビューしました♪


ぴのこ的サマータイムが終わり、5匹での移動が可能になりました。
10月も下旬だというのに、晴れてると「ハァハァ」言うぴのマミー。
きっと彼女の夏は5月~11月くらいでしょう…^^;
隣で凛が震えてますよ。

ハッキリ言って5頭移動は大変です。もうそれは大変なんですよ…。。。

しかし、遅くなっても留守番組の心配がないので、気持ち的にはゆっくり。


スピーカーの近くで大音体験中。
それよりも受付の女の子が気になるらしい。


出番前のしゅげ。
こんなまったりしてるのに本番ではキッチリ働いてくれました!
また目ヤニ出てるぞ…。


投げたディスクをしっかり追いかけます。


しっかり拾い上げる!!

実は1番心配していた瞬間です。
練習だと足でディスクを踏んでしまい、うまく拾えないことが何度もありました。
何度も、っていうかほとんど踏んでましたね^^;


はじっこをくわえてノロノロゆ~っくり戻ります。
なんか足がヘンだね。ナナメに歩いてるからだね…^^;

ここが2番目に心配していた点です。
リードが気になってディスクを放してしまうこと数え切れず…><
しかし、リードで誘導してあげないと戻れないというジレンマ。


それでもしゅげがんばった!

見ていた人が心配になるくらいゆっくり歩いて戻りました。
タイムアップ後のカウントダウンにも余裕で間に合わなかった、けど戻りました。
後半はリードのフォローなしで、しっかりスタートラインまで自分で戻ってきました。

やるじゃん!しゅげ♪
まだ4ヶ月なのに。


こんな顔して、実は本番に強いのかもしれません^^

ローラーではなくスローイングにしたのがよかったのか!?
新しいディスクにしたのがよかったのか!?
他の犬たちのプレーを見て直前で学習したのか!?
それとも、本番の空気を読んだのか!?

なにはともあれ。

しっかり”レトリーブ”できたパピしゅげなのでした。
(やるときやるしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に4ヵ月とは思えないぐらいご立派でした!!
しゅげを見習って、クッキーも頑張れたのかもしれません。

いつも臆病クッキーが、吠えたててゴメンナサイ。
慣れるまで、ご迷惑かけると思いますが、しつこくしてやって下さい。
クッキーママ 2008/10/22(Wed)12:04:37 編集
クッキーママさんへ
ありがとうございま~す♪
なんだか予想以上にがんばってくれました^^
しゅげはしょっちゅう吠えられてるので、気にせずドンドン吠えてください。
平気でしつこくしますから(笑)

クッキーファミリーも予想外のエントリーお疲れ様でした!
あの雰囲気が体験できてよかったですね。

ぜひクリスマスカップも出場してください!
mitsumix 【2008/10/22 23:55】
無題
しゅげ君、頑張りましたねえ。
4ヶ月・・・・・。
その頃私とチョビは・・・・・?
訳わからん噛み噛みワンコと育児(犬)ノイローゼの母でしたか・・・・・。
スゴイです。
それから、こと子ちゃん&uzuraaさん、オメデトウございます!
チョビ母 2008/10/22(Wed)21:21:16 編集
チョビ母さんへ
うすおが4ヶ月のときにも挑戦したかったです^^
チョビ君は噛み噛みでしたか。
そういえば、うちの5匹は誰も噛み噛みしなかったなぁ。
それくらいの気質があれば、4ヶ月でもやりそうですね♪
mitsumix 【2008/10/23 00:03】
無題
遅くなりましたが、しかも前回の記事コメントですが、uzuraaさん、ことちゃん、魅惑のガールズコンビおめでとうございます\(^▽^)/二人は度胸が満点なので本当にこれからの伸び率がすごそうで楽しみですね♪
そしてしゅげ、4ヶ月にしてすごいわー!将来は楽しみでしょうがないですね!
mitsumixさん、こりゃ体力作りが必要になるかもー?(笑)
zackkishi 2008/10/28(Tue)19:41:24 編集
zackkishiさんへ
ありがとうございます!
『魅惑のガールズコンビ』…すてきな響き~(*´∀`*)
なんか、すげーできるコンビっぽい。やばいな(笑)。

賢犬倶楽部のイベントは、あたたかくて、終始リラックスモードなんですよ♪♪
だから、こういう機会にデビューができて、しあわせでした^^
レトリーブもあるので、次回はぜひともメルメちゃんもご一緒に!

しゅげは、すでにディスク大好きなので、これから本当に楽しみです。
うすおともこと子とも、まったく違うタイプなので、どうなるんでしょうね~。

mitsumixの体力ともに、わたしの筋力アップも必須です^^;

追伸
体調はだいじょうぶですか?
これからますます寒くなるし、おだいじに!!

*uzuraa*
mitsumix 【2008/10/28 23:12】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]