忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うすおの同胎ポテト、ぴっぴが里帰りに来ました。

ぴっぴとポテトはしゅげに会うのが初めて。
しゅげがパピーのうちに少しでも慣れておいてくれるといいんですが。


しゅげだけ遠近感おかしく見える(笑)
犬いっぱい。(上左・ぴっぴ、上右・ポテト)

では、ここで間違い探し。


2枚の写真では何が違うでしょう?

正解は…

上と下が入れ替わってました~。って、身内でもよく見ないと分かりません^^;
(こちらを向いてるのがポテト)


第1世代同士はよく遊びます。
このときは、こと子もしゅげも入り込めません。
混ざろうとしたこと子が諦めて撤退してきました^^;


ぴっぴは庭のトマトを採って食べるそうです。
んー、自然児。
とても健康的に育ってますね~

余談ですが、しゅげのブリーダーさんは
自分のところのボクサーたちを愛を込めてこう呼んでいます。



【害獣】と。



まだあまり害獣化していないしゅげ。
お気に入りの場所で小休止。


庭でバーベキューをしました。
もし、しゅげが成犬になって暴れまわったら…。
BBQ台ごと簡単に吹っ飛ばしてしまうんだろなぁ~


今回も犬用に砂肝を焼きました。
貴重な整列集合写真です^^


この3匹はイイ顔してました!

ぴっぴ&ポテトがしゅげに慣れてくれたかどうか微妙ですが。
今回も賑やかな家族集合となりました♪
ポテぴ家のみなさま、楽しい1日をありがとうございました!
犬たちは帰ってからしゅげのこと、何か言ってましたか?(笑)
(第1子なかよしゅげ。)


※追記
のりきちサンのブログ『ふぉとま』でポテト&ぴっぴの様子が掲載されています。

http://gohagoha.blog33.fc2.com/blog-entry-785.html
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「犬用砂肝」の「残り」ご馳走様でした~!(笑)
次回はワンズにミニトマトを食べられる前に
張り切って収穫に伺いたいと思いますので、
覚悟してくださいまし~^^v

人も犬も沢山集まるトコロって、きっと「イイ氣」に
満ち溢れてるって~コトなんでしょうねぇ♪(あっぱれ!)
bumbleweed♪ 2008/10/16(Thu)08:30:25 編集
bumbleweed♪さんへ
トマト収穫に来るほどできるかな^^;;
庭の食べ物は放任なんで(笑)

とりあえず、海面が何メートルか上昇してもウチは大丈夫らしいので避難場所の候補として頭に入れておいてください。
mitsumix 【2008/10/17 09:03】
無題
間違い探し、まずは『チョビが4匹いる』と思いました。でも、前向くとポテト君、お鼻短めでキュートですね。
1枚目はどこから見ても「ヘタクソな複合写真」ですねえ。しゅげ君は明らかに後付け写真みたいです。
でも、ぴのちゃん、頭とカラダの大きさのバランスが・・・・・。
チョビ母 2008/10/16(Thu)19:45:21 編集
チョビ母さんへ
正面からだとポテトが1番わかりやすいですね^^
彼もかなり特徴的な顔してますから♪
写真では分かりませんが、ぴっぴは非常にスタイルがいいです!
こと子みたいにポヨポヨしてません。。。
mitsumix 【2008/10/17 09:06】
無題
しゅげ?最初、見ためあんなだから、さすがのあたしもビビったわ。しかも着いたら犬がいっぱいいて、怖くて家に入ることも出来なかったわよ。集合写真、あれ”砂肝待ち”だったのね。雰囲気にのまれて座ってみたけど、
そういうことだったとは。
それはそうと、手土産の大学芋、ガシガシ食べてた痩せた兄さんがいたけど、みつなんとかって呼ばれてたよな。 キャラの濃い人ばっかりで、不思議な体験だったわ。   
ぴっぴ 2008/10/16(Thu)23:59:16 編集
ぴっぴへ
最初は警戒してたけど後半はすっかり馴染んでたもんね!
ぴっぴが帰った後、全然しゅげと絡んでなかったポテトがちょっとビビってたよ^^
帰るころには『ハウス』も少しは好きになってくれたらしいけど♪ 
犬たちはみんな体験学習みたいな感じでとても楽しかった!

大学芋すげー久しぶりに食べたけど、いやーウマかった♪
今度自分でも作ってみようかと思ってます。
ハマってしまいそう。

「いろいろとご馳走様でした」、と飼い主さんによろしく言っといて^^  
mitsumix 【2008/10/17 09:12】
無題
横向きだと本当にぴっぴちゃんとポテトくんはよく似てますね!間違い探しで、まっ先に出ているものを確認したわたくしです(^▽^;)
そして久々にぴっぴちゃんが見れて嬉しいです♪
しゅげは本当に温厚に育ってますねー♪
害獣にはならないかもしれないですね。
最近写真でもことちゃんの顔が女の子化してるのが良く分かるようになりましたね。
しゅげ効果?
zackkishi 2008/10/17(Fri)23:35:05 編集
zackkishiさんへ
ぴっぴはこと子よりも小さくて細いですよ。
上からウエストを見て誰か判断してました(笑)
ぴっぴ以外みんなポヨポヨしてます^^
しゅげ効果でこと子も女性ホルモン分泌量が増えてきたかな?
女の子っぽくなったついでにスタイルもよくなってほしいもんです^^;
mitsumix 【2008/10/19 00:36】
無題
いろいろご馳走さま!どこを見ても犬だらけも楽しかったなあ。
しゅげくんに会うの楽しみだったけど、予想より可愛かった!(シツレイ)
お気に入りのおもちゃを自分で投げては取ってきて、
楽しそうにひとり遊び!たまんないですゥ(^O^)/。
ポテトは、3倍はありそうな前足をしゅげくんが
「あそぼうよ〜!!」と頭に乗せてくるのがこわかったそうです。
「ハハハ(^_^;)、迫力負けだぜ!って言ってま〜す。
pote pote maman 2008/10/19(Sun)00:01:39 編集
pote pote mamanさんへ
こちらこそいろいろとありがとうございました!
ここにきてポテトの今までに見たことのない顔が見れて楽しかったです^^
しゅげがワサワサ絡んでくるから、今回は凛にちょっかい出すヒマもなかったですね~

次にお会いするときには、本当にポテちんの3倍になってると思います^^;
だから遠慮なく全力でぶつかってきてくださいね♪♪
mitsumix 【2008/10/20 10:04】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]