忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月19日に開催された千葉賢犬倶楽部イベントでのしゅげレトリーブの様子です。
ちょい恥ずかしいですが、、、一部の方のリクエストにお応えして動画を。

※動画です。音量注意。


ゆっくりしてるでしょー^^;
早く走れるようになるのか心配なのも分かってもらえるでしょうか。
今は”ディスク好き”ってだけで嬉しいんですけどね~。

その日、Heroショップで新しいディスクを購入。

SDX235の染めモデル。1枚1枚全て模様が違います。
ようやく気に入った1枚に出会えました♪
うすおの、こと子のピンク、そして黄色しゅげがグルグル~っと。

いつもJawz-Pupで、NPA関係では肩身の狭い思い(笑)をしているうすお家。
しゅげには早くSDXを使えるようになってもらいたい。

その前に”歯”!

もうすぐ5ヶ月になるパピしゅげ。
乳歯が抜けて、永久歯が生えてきました。


「あー」


「いー」


「うー」

基本的に噛みが弱いしゅげ。
大人の歯が生え揃ったらしっかり噛んでくれるのか?
ボクサーだけどハードマウスにはならないんじゃないかな~、なんて思ってる飼い主です。

引っ張りっこでハードマウスをつくらないように心がけているつもりですが、
こいつの場合、もう少しそういう欲が出てくれると嬉しいかな。


ボクサーは口の中の上のヒダに、毛が溜まったり刺さったりするそうです。
ヒダの1つ1つの隙間が深いんだよな~。
特にブリンドルの毛は硬いそうで、小まめなケアが必要らしい。

これはブリーダーさんに教えていただいたことです。
ボクサーに対する知識と深い愛情は本当にスゴイ!
会うといつもイイこと教えてくれて、いつも何かくれます^^

先日のドッグショーのときにはコレ↓をいただきました♪

ショーの参加賞だそうで、ブリーダーさんはたくさん持ってたみたい。
参加しない私たちには充分ありがたい♪♪

壁掛けです。
自分の飼ってる犬と同じ犬種のグッズ。

うすおたちにはありません。。。
だから嬉しいのだ。
こうして犬グッズが増えていくんでしょうな~^^

この壁掛けのように立派な成犬になる頃にはガッチリマウスしゅげだ!
(乳歯ぬけしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。。
初コメさせて頂きます。
今日は合同練習会でお世話になりました、グリーン&バンビの母です。
差し入れ美味しかったです。
うすおくんとこと子ちゃんのフリースタイルにも感激!!
またの機会も是非参加したいと思います。
よろしくお願いします*^_^*
megu URL 2008/11/01(Sat)21:53:07 編集
meguさんへ
こちらこそお世話になりました!
楽しい時間を共有できたこと嬉しく思います。
いつも通りの中途半端なフリーを披露してしまいましたね^^;
これからもみんなでモチベーション上げながらがんばっていきましょう!
今後ともよろしくお願いします。
mitsumix 【2008/11/03 01:06】
無題
しゅげ君の走り(?)、まるで新聞を運んできてくれるゴールデンの様ですね(´∀`*)
川沿いでの疾走とはまるで別人。
一緒にいるだけで楽しいんでしょうねー。

 *引っ張りっこでハードマウスをつくらない
そーなんですかー。
つくっちゃったかな?私。ハードな前傾マウス(歯)。
プラスチックガリガリ飲み込み犬ですし。
チョビのおもちゃ箱って置けません。
ケースが一番のおもちゃです。
チョビ母 2008/11/02(Sun)07:48:24 編集
チョビ母さんへ
プラスチックガリガリ君ですか。
だったら最初から硬いディスクでも大丈夫そうですね~
しゅげはアゴが強くなる予定。
ハードマウスになったらディスクが瞬殺されてしまいそうなので…^^;

チョビ君がディスク界にデビューしたら目立つこと間違いナシ!
mitsumix 【2008/11/03 01:14】
無題
「SDX235の染めモデル」いいな~♪欲しいなぁぁ♪
「自分の飼ってる犬と同じ犬種のグッズ」いいなぁ~♪欲しいなぁぁぁ♪

・・・「しゅげの乳歯」・・・い・・・い・・・いらんけど
mitsumix家的には、取っといて何か作るに違いない・・・
だって○○○悪○モノ好きだもん!ね~♪(逃っ)

祝♪しゅげ初ジャンピングキャッチ♪♪♪
スゴイ瞬間に立ち会えた幸運に感謝っっっ☆
何かイイコトあるかな~???
bumbleweed♪ 2008/11/02(Sun)22:46:01 編集
bumbleweed♪さんへ
染めモデル欲しいでしょ!?
215SDXでも作ってくんないかな~、なんて思ってます。
あ、しゅげの乳歯は1本しか確保できておりません。残念><

しゅげ跳んで捕ったね!
あれにはビックリ。
あんなにビョンビョンしてても捕れるんだな~♪
mitsumix 【2008/11/03 01:20】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]