忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うすお・こと子と比べると、全然苦労せずにディスク好きになったしゅげ。
しゅげにとってはボールもディスクも靴下も全部おんなじ遊び道具。
そこはホントに楽ちん。


遊びたい気持ちを表現。
4枚のディスクを一気にくわえちゃう。(現在の記録5枚)

なぜかJawzが好きなしゅげ。
やっぱ噛み心地がいいのかな。
しゅげはJawzよりもSDX235でやりたいんだけどな~
特にうすおたちのパピーサイズのディスクが好きらしい。


”ディスクで遊ぶ”より”ディスクを持って遊ぶ”のが楽しいみたいで…^^;

はぁ、まったくこいつらは。


「だらだら遊ぼ。」

外はまだまだ寒いです。
それでも少し歩いただけで「ゼーゼー」息が上がってしまうしゅげ。
基本的に暑そうにしているので、疲れているのかどうかの見極めが難しかったりします。


しゅげのたまたま。
袋が擦りむけてしまいました。。。

抱えて降ろすときに私たちの手が擦れていたらしいです><
タマが大きすぎる!
少しよくなったけど油断禁物。

舌が患部に届いてしまうので、
舐めないようにエリザベスカラーをしたほうが本当はいいんだろうけど。
今の生活環境であんな邪魔なモンを付けたら被害は甚大になるでしょう^^;

バリケンに入ってるときは舐めないので、
フリーのときに監視の目を光らせる日々です。

生活環境といえば、これ。

オモチャが散らばってます。

まだ小さい頃、余計な物を噛んでしまわないように
使い古しの靴下なんかをロープ状にして玩具にしていました。
で、いろんな場所に置きっぱなしにしてたんです。

それで今までずーっと。
この風景が当たり前になってて、uzuraaに言われるまで忘れてました。

『遊び道具の管理』

できてなかった…。


ご飯よりも遊ぶほうが好き。
他の4匹は食事を心待ちにしているというのに…。
ご飯ムードになってる中で1匹だけオモチャで遊ぼうとします。
明らかに空気読めてない。

ダラダラ癖は俺のせいだったかー><

というわけで、余計なモノは撤去!


「どうして?」

脱だらだら!!
(たまにきずしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しゅげは遊ぶのが大好きなんですねー♪
おもちゃの周りで遊びつかれて寝てるのかな?本当、子供みたいですねー(´m`)クスクス
確かにおもちゃって風景と同化してしまいますよね!
我が家もひづめが床にポーンと落ちていて
ようく考えると家の床にひづめがある風景は
おかしいな!と今気づきました!(^▽^;)
ちなみに我が家は一家すべてがだらだら…。
uzuraaさんにチェックしに来てもらおうかしら…。
zackkishi 2009/03/09(Mon)17:52:16 編集
zackkishiさんへ
遊び疲れて寝ちゃうのはウチに来たときから変わってませんね^^;
成長してないのか!?

オモチャは完全に油断してました。
他の犬たちは見向きもしないですからね~
いや~失敗失敗^^
これで掃除機がかけやすくなりました。
mitsumix 【2009/03/10 08:59】
無題
しゅげ君、おもちゃの聖地取り上げられちゃいましたか?
残念でしたねー。
でも、特にリサイクルおもちゃの場合は説明がないとただのボロ屋に見えますから大変です。 (´(・)`)
ただでさえ空袋を見慣れてるのに、痛々しいお姿にビックリです。
寝てても痛々しい光景が・・・・・。
お大事に。
(しゅげ君、ますますいい色合いですねー)
チョビ母 2009/03/09(Mon)18:17:36 編集
チョビ母さんへ
穴が空いた靴下をしゅげ用にして、本人も気に入ってましたよ。
口が大きいせいか、小さいオモチャの内臓を引きずり出すことはあまりしませんでしたね。
イタパグとは大違いです^^
mitsumix 【2009/03/10 09:05】
無題
しゅげ・・・本当に良いキャラしています(笑)
ディスクで遊ぶよりディスクを持って遊んでる姿はかつてのリロを思い出します(笑)
リロパパ 2009/03/09(Mon)19:08:02 編集
リロパパさんへ
ディスクじゃなくても何か持ってれば楽しいみたいです^^
周囲の環境関係ナシでどこでも遊べるのがいいところですね~
どこでもダラダラしますし(笑)
mitsumix 【2009/03/10 09:08】
無題
ども~lam-2です。
痛々しいタマタマがウチの爺さんのと似てます。(笑)

JAWZパピーディスクの重さについて、
お知らせいただき、ありがとうございます。
言われるまで誤表記に気がつきませんでした(汗)
クリア・ディスク以外はほぼ84gで、
クリアのみ80~82gってところです。
勿論ブラックビューティなディスクも同じ重さです。
lam-2 URL 2009/03/12(Thu)19:27:22 編集
lam-2さんへ
ありがとうございました!
ブラックジョーズが重くなくて一安心です。
これでピンク以外の選択肢ができました(笑)
mitsumix 【2009/03/12 23:54】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]