忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぬかるんだ地面に足跡がついていました。
左がしゅげ、右側のうっすらした小さいのがうすお。
全然違う…^^;
こうして見ると、改めてその差に驚かされます。

しゅげの足跡を初めて”発見”したのは散歩の帰り道。(石○ビーチにて)
2~3ヶ月前だったかな。
「これしゅげじゃないよね?」と確認してしまうほどでした。
最初はホントどんな大型犬かと思ったんです^^;

順調に巨大化してるパピー。



うすおのフリップ!

こちらも順調にステップアップしてるうすおちゃんです。
ずっと課題にしていたフリップも上手くなってきました。
実戦レベルまでもう少し!

新しいトリックやドッグコントロールも強化中。
どーしてもツースタンドを活かしたい!

うすおの2足歩行は可愛らしい…(゜¬゜)
あれでジャッジの1人や2人もってかれると思うんだよね。うん。

あとはパッシングで減速してしまうのを改善できれば…。
理想のうすおが待っています^^

そんなわけで、もっと人間の体を通過するプレーを増やしたりしています。

しかし、そんな好調うすおにアクシデント。
左前足がちょっと痛そう。
スジを違えちゃったように思うんだけど…。


原因として考えられるのは…

A、着地でヒネった
B、凸凹の地面にやられた
C、前足の下にリードが入った状態でテンション掛かっちゃった


とりあえず、Aが1番あやしい。
フリップ、チェストなどで体をヒネる回数が増えたからな~
その分、練習時間は減らしてるんだけど。

Bもなくはない。
いつも練習する場所は結構ボコボコで、よく見ると小さい穴とか空いてるし…。

Cも有力候補。
時間の都合でしゅげと一緒の散歩が増えたからなぁ。
ヤツがわさわさ動くとよくリードが絡まる。
しゅげーーーー!(怒)

いずれにせよ、しばらく無理はさせられない。

今までケガがなかったのはラッキーだったんだよね~
今後はアクティブに動くようになる分、そういったリスクも増えてくるねぇ

細い足で頑張ってるんだもんな、うすお!



5月のHJC大会にエントリーした凛おじいちゃん&うすお。
土曜日のほうにエントリー。
凛=レトリーブ小型、うすお=フリスビー小型、
しゅげ=ペア、で参戦します。
ペアフリーではなくペアディスタンス^^

来年ぐらいにペアフリーにも出てみたいとは思ってます。しゅげで。
まずはフリーデビューしないとね~♪

当日は隣の会場でJFAも開催されているってことで、
そっちで久しぶりに会える方もいるかも^^

今回はメンズクラブでエントリーしてみました。

そして、同時に振込みしたのがNDA。


とぼけた顔してますが・・・・・・出ます。
【ローラーゲーム】でNDA初参戦しちゃいますよん。
せっかく会場が近いんだからさ~。

しゅげのたま、快方に向かってます^^

(チームうしゅげりん。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
足跡、おおきいですねえー。
ヤマの中で、熊の足跡が見つかったときってこんなもんじゃないでしょうか。
(見たことありませんが・・・。)
(北海道=クマ・・・と見られがち・・。)
フリップ中のうすお君、高いですねー。
こんなトコから着地失敗したらねんざなんて日常茶飯事になりそうです。
コンドロイチン&グルコサミン、やっぱり摂ってるんですか?
地元の友廣JET君は、JFA ジャパンファイナル2006・2008年と優勝となってました。
すごいんですか?
チョビ母 2009/03/14(Sat)22:31:23 編集
チョビ母さんへ
>足跡、おおきいですねえー。

私も熊を想像しちゃいました^^;
普段は足跡なんて気にしませんしね~

>コンドロイチン&グルコサミン、やっぱり摂ってるんですか?

フードからの分だけですが、摂ってます。
本当はサプリ等も欲しいところではあります。

>地元の友廣JET君は、JFA ジャパンファイナル2006・2008年と優勝となってました。
>すごいんですか?

すごいんですか?って・・・^^;
JFAの公式フリーフライトはレベル高いと思います。
つまり、日本のトップ中のトップです。
ちなみに、開催場所は三重県だったみたいですから、
北海道から飛行機で三重まで行くってだけでもすごい!(笑)


どんな小さな大会でも”優勝”はすごいことですよ!
すごくない優勝なんてありません。
mitsumix 【2009/03/15 00:43】
無題
高い〜!!
これだけ飛べる犬はなかなかいないんじゃないですか。うすお君のフリップが完成したら、大きな武器になりそうですね。
lolochama 2009/03/15(Sun)01:50:37 編集
lolochamaさんへ
苦労した甲斐がありました^^
でもね~、実戦で使えるのはまだまだ先ですよ~。
mitsumix 【2009/03/16 00:15】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]