忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の真ん中。
初めてNDAに参加しました。
しゅげが【ローラーゲーム】にエントリー。
ローラーゲームは、ディスクを投げないで転がす(ローリング)競技です。

NDAのホームページには
”エントリー数が3チームに満たない場合は実施しない場合があります。”
とあったので、「成立しなかったらノービスクラス(ビギナー)でもいいかな~」と思ってエントリー。

そしたら見事にしゅげだけだった…。
でも、ゲームは成立するみたい。


優勝確定だー!

以前見学に行ったときは盛り上がってたように記憶してるんですけど。
今回は3日間通してしゅげだけ。。。

ノービスクラスに移ろうか迷いました。
が、追加料金が必要らしいのでそのまま。

まー、1組だけだろうがそんなことはこの際どーでもいい。
問題は内容。
スポーツはいつだって自分との勝負だ。

というわけで、転がしてきました。


キャッチできずにディスクを追い越すしゅげ。
これ結構やるんです。

ローラーキャッチが下手なら当然空中キャッチも下手。
もっと短い距離で練習しないとなぁ。


ディスクを追って疾走するしゅげ。速そう。


戻りのしゅげ。止まって見えるくらい遅い。よそ見してるし。
完全に歩いてます。お散歩です。


追って捕らえる。…以上。
ディスクを踏んでしまうとそこで終わってしまいます…。

そもそも、表向きに落ちたディスクのピックアップができません。

がんばってガリガリ引っ掻いて起こそうとすることもあるのに、
ディスクが土まみれになって余計に拾いづらくなるだけ。。。

そうかと思えば、流れの中ですんなり拾えることもある。
過去の大会ではそういうことが多かった。

どうも止まってしまうとダメみたい。

そんなローラーゲームの動画。
笑えます。


お見合いして遊び始めやがった!
こんなことしたの初めて。
ビックリして動揺しちゃいました^^;

最近うすおたちと遊んでて覚えたっぽい。
そういえば、部屋で遊んでるときにこれをやってたような。。。

私のローラーもヒドイ!
焦ってタイミングもとれてません。

結局、1R2R合計で5投しかできませんでした。


ディスクは好きなんだけどね~


この日のスケジュールは時間に余裕があったので、急遽【ダブルス】(ペア)が開催されました。

uzuraaと迷いに迷って出場を決意。
ローラーゲームの散々な内容のままでは終われません…^^;


ディスクが右に流れたー!
こんなんじゃあ、ますますキャッチできません。

ローラーがヘボだった分、挽回しようと力が入っちゃった^^;
夫婦揃ってダメダメでした。


終わってみればすごい数のギャラリー!
「可愛い!」コールがたくさん^^
ボクサーのすごいトコ、見せたかったなー。


今回の写真はエリス&ビショップファミリーに撮影していただきました♪
久しぶりにお会いして、さらに初めてNDAでご一緒したのに!
たくさんのお写真本当にありがとうございましたー!!



1stのディスクをもらいました。
しゅげ、おつかれさま。
初NDAだったけど楽しかったね。

5月HJCでの【ペア・ディスタンス】ではイイトコ見せよう!

(ローラー”スルー”ゲームしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でしたー♪
しゅげウィークな3連休でしたね(*^_^*)
お見合いしての遊び、しゅげの楽しさ感が
ひしひし伝わりましたよー(´m`)クスクス
きっと次第に本格的になるこれが始まり。
しゅげのほがらかな性格はこれから
スポンジのように色々吸収していくんだろうな♪
1年後に見たら、こんな時もあったなあ、
という映像になるでしょうね♪
zackkishi 2009/03/25(Wed)12:17:19 編集
zackkishiさんへ
楽しそうですよね。
うちのイタパグはこういうことはしませんでしたから。
とっても新鮮でした。

>1年後に見たら、こんな時もあったなあ、
>という映像になるでしょうね♪

そうなんですよね~、今だけ。
大会では写真よりも動画を中心に撮るようにしてます^^
mitsumix 【2009/03/26 09:11】
無題
ローラーゲーム&ダブルスお疲れ様でした!
いつものことながら、いい味出してますねぇ~
クッキーも以前同じ行動してましたよ^^;
クッキーママ 2009/03/25(Wed)12:22:57 編集
クッキーママさんへ
クッキーもやってたんだ~^^
その姿はもう見られないのかな?
それはそれで残念な気もしますが(笑)、
一皮むけたクッキーに拍手!
mitsumix 【2009/03/26 09:14】
無題
お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます!(笑)
しゅげも『喜びの舞』を覚えたんですね。
オトナになりかけてる証拠です。
過去にナルは何度かそのまま場外へ… 戻ってきた時にはディスクをくわえてない。
なんてことが何度かありました。
yati URL 2009/03/25(Wed)13:20:46 編集
yatiさんへ
ありがとうございます初優勝です(笑)

しゅげは場外へ駆け出していくバイタリティーは持ち合わせておりません。
戻ってきた勢いで出て行ってしまうような子が羨ましかったりします^^
まずは走ってくれないと…。
mitsumix 【2009/03/26 09:21】
無題
初戦優勝おめでとうございます!ヽ(°▽、°)
動画のしゅげ君、ホントに楽しそうで・・・。
何だか、ラブの子犬が遊んでいる様な・・・。
チョビ友の黒ラブてつ君はいつも咥えた物を見て見て・・・と見せびらかします。
チョビ母 2009/03/26(Thu)08:02:43 編集
チョビ母さんへ
ありがとうございます~^^
これが習慣になると面倒なので修正をかけてます。
見てると可愛くて面白いんですけどね。
一緒にやってる人間は疲れます(笑)
mitsumix 【2009/03/26 09:25】
おめでとうございます☆
しゅげさん祭りおめでとうございます~♪
あはは~♪実はうちもあるのですよ!
たった1人のローラーゲーム@ラファエル(爆)

フードやらステッカーやら優勝ディスクやら。。。
たくさん貰って、超ラッキーでした(笑)
これからのしゅげさんのご活躍、楽しみにしてますよん♪
個人的にはこと子さんもがんば~~☆
fumifumi@ファンママ URL 2009/03/26(Thu)10:17:31 編集
fumifumi@ファンママさんへ
ありがとうございます♪

>フードやらステッカーやら優勝ディスクやら。。。

優勝ディスク、ステッカー、…ん?
そういえばフードがなかったんですよぉ・・・・。
それも考慮したローラー残留だったのに^^;
不況だからでしょうか。
どうしてだー?(泣)

>個人的にはこと子さんもがんば~~☆

山アリ谷あり、がんばってます。
まさに一喜一憂。
mitsumix 【2009/03/27 01:10】
無題
すっかり乗り遅れてしまいました・・・優勝おめでとうございま~す♪
「ローラーゲーム」なんてあるんですね・・・うすおパパの投げ方・・・カッコいいよ☆
しゅげも楽しそうでとってもいい・・・やっぱしゅげっていいよねぇ。
のあママ 2009/03/27(Fri)20:35:49 編集
のあママさんへ
ありがとうございます^^
他の団体だと、新鮮で面白くて新しい発見がありますよ。

しゅげいい?
わさわさでめんどくさいッスよ~。
のあみたいに賢くないし!
1日一緒にいたら疲れるぞー。
mitsumix 【2009/03/29 23:46】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]