忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-2010 AWI-Japan 7th Heat@笠間へ参加。
今シーズンのファイナル前の最後の大会。

今回はしゅげがお休み。
私はうすおに集中できるということもあり気合いが入ってました。



いつものショボ顔。
イタパグたちはカメラを意識するとこういう顔になります。






写真を撮る余裕はあったね。

こと子&uzuraaのD3。

レトリーブでは立ち上がりに若干のタイムロス。
それでも、タイムアップ直前に投げたやっつけスローもカウントされて3.5ポイント。
2ポイントエリア、ちゃんと届いてたし♪

フリーでは前大会よりは早くスタートできたものの、スタートで15秒を使ってしまう。
こと子が動いたのにuzuraaの気の迷いが伝わって完全にスイッチONするのに時間がかかった。
しかし、今まではフリーズしてた状態でも今回は動いたこと子。
確実によくなってる手応えがありuzuraaも満足。

練習でも、ちょっと前の頃から比べると格段によくなってる。
あとはそれを本番に繋げられれば!




うすおのD2。

ディスタンスではまさかの1ポイント。
風もほとんどなく、みんな好調にポイントを重ねていた。
大きく出遅れる。

スローも悪くはなかったんだけど…。
うすおとのタイミング合わず。

結果は悪かったけど、悲観することばかりではなかった。

最近はうすおがジャンプしてディスクを捕ろうとしてミスすることが出てきた。
今まではそんなことなかった。
ジャンプ練習の成果が出てるということで。

あとはディスクの飛距離。
だんだん30m超えが増えてきた。
フィールド解放のときには3ポイントまで飛んだディスクもあり興奮。
うすおもロングに慣れてくればきっと捕れる!
ますます待ち遠しい185。

フォームではステップが多いと指摘を受けましたけどね^^;
改善しないと。


フリー。

ディスタンスのことは忘れて仕切り直し。
と思って気合いで臨んだフリースタイル。

またしても私の気合いが空回り?
前もあったな、こんなこと…。

最も重点的に練習していた冒頭部分でいきなりミス。
立て直したものの、またミス。
最後も締まらないまま終了。

午後には風が強くなっていたので「風がねぇ」と
多くの方に慰めてもらいましたが、
風うんぬんではないことは自分が1番よく分かってました。

後でビデオを観て、うすおが良いリカバーをしてたりして申し訳ない気持ちになる。

不甲斐ないプレーだった。


Tシャツが可愛いエイト父ちゃんのワキに体をこすりつけるうすお。

今回は格クラス、みんな充実したプレーが多かったな〜

ファイナルまでにもっと練習。
プレーヤー力をもっとつけないと!
ここが踏んばりどころ。

帰って『ソロモン流』を観て元気になる。
私たちももっと犬と向かい合わないとね。

(岐路うしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会参加お疲れ様でした。
確かに今回のプレーは気合が空回りしてたかも…
でも、ファイナルまではまだ2ヶ月あるますからね。
長野遠征はせずにファイナルに向けて秘密特訓に励むmitsumixさんが目に浮かびます(笑)

p.s.
我が家も予想外に早く帰れたのでソロモン流見ましたよ
キース&ティアラ父 2010/04/13(Tue)17:20:15 編集
キース&ティアラ父さんへ
お疲れさまでした。
キティ姉ちゃん&ティアラはどんどん良くなってますね!
そして、決勝のキティ兄&キースは途中まで全投キャッチで見ていてドキドキさせてもらいました。
プレーヤーとして本当に尊敬します。
私もがんばらないと!
臨機応変になれるように引き出しを増やす練習を。

ソロモン流、ディスクドッグしてる人はみんな見てるっぽいですね^^
mitsumix 【2010/04/14 22:15】
無題
mitsumixさんの気合いが空回りは、そうかもしれませんが、
より、高度な完成度を求めているからこそでは?
それに一度は空回りしないとどこが丁度いい所か分からないですからね。
私も大会で撃沈覚悟で無謀なことをやったりします。
今回の大会も2週間でルーティーンを変更して見事に撃沈でした(笑)

こと子&uzuraaさんはレトリーブもフリーもスタートが早くて次回が期待できますね~
お互い練習頑張りましょ~
ゆぱ父 2010/04/14(Wed)21:46:31 編集
ゆぱ父さんへ
千葉ぽっのみなさんもお疲れさまでしたー!
ゆぱ父さんは攻めてましたね〜
私もあれぐらい思い切ったプレーをしてみたいです。
瑠璃は見違えた!
まさに一皮むけたって感じでした。

>高度な完成度を求めているからこそでは?

そんな上等なもんではありません…^^;
でも、自分には自然体で余計なこと考えない方が良いということは分かりました(笑)

>こと子&uzuraaさんはレトリーブもフリーもスタートが早くて次回が期待できますね~

いつも応援ありがとうございます!
こっちも余計な力を入れずにがんばりま〜す。
mitsumix 【2010/04/14 22:22】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]