忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うすおじゃないですよー。カワイイけど。
たくさん触らせてもらいました。


ずーーーっと前から気になっていたJDDN。

いつか参加してみたいとは思っていたけれど。
1、開催地が遠い
2、参加費が高い
3、120秒が長い

こんな感じで二の足を踏んでいたJDDNへの参加。
群馬方面での開催が多く、エントリーも12000円とちょっと痛い^^;
いろいろ言い訳はあったのですが。

今回の開催は秋ヶ瀬公園。
「絶対行くよ!見学で。」と言ったものの、
行くんだったら出ないともったいない。
参加費も8500円で3ラウンド、お得感もある。

ようやく1週間前に参加を決意。
第4回アリエルチャンピオンシップ。


本番前はいつもよりテンション低め。
それでも全然動じなくなったのはプレーヤーも成長できてるってこと?



120秒のルーチンを組んでうすおと合わせてみたのが前日。
いろいろ考えた結果、普段のルーチン+αでいくことに。
いつも失敗するフリップからの入りをやめたり、
初めてジャグリングを入れてみたり。

順位よりも、普段のプレーに対する評価が聞きたかった。
だからなるべく”普段と変わらず”を心がけるのが課題。

でも、緊張しました。
1ラウンドの1投目は見事にディスクがガクガク^^;
そんな自分のディスクを見たおかげで
少し気持ちが楽になって視界が広がりました。
ルーチンに救われたかな。

その後のミスも落ち着いて仕切り直すことができた。
時間が余ってしまうと思っていたのに、むしろ少し足りないくらい。

うすおも絶好調!
ナイスキャッチの連続。

終わってみれば30キャッチ/34投。
これには驚きました。

久しぶりに本番中に気持ちよくなっちゃった。
今シーズンのAWIでの初戦以来です。
ノッてるときは脳内で何か出てますね、ホント。
うすおチーム過去最高のプレーだった!

終わった後、たくさんの方々にいーーーっぱい褒めてもらえました♪
くすぐったいような、照れるような、もう「超気持ちいい」です。


1ラウンドで気持ちよくなったまま終了しても全然OKだったんですけど。

2RディスタンスToss&Fetch。

うーん。やっぱり弱い。
さっぱりポイント伸びず。
25チーム中23位の成績。泣けるー。

スローイングは悪くないけど良くもない。
やはりもう少し飛距離が欲しい。
うすおとのタイミングも微妙にズレてるのかも。
高いディスクにも対応できるようになってきたうすお。
あとはスローイングかぁ。


3Rフリーでは1ヶ所大きな失敗をしてしまったものの、
うすおの驚異的なリカバーなんかもあって得点はほとんど変わらず。
キャッチ率も変わらず。
斜めになった上からのディスクにジャンプで喰らいついたのを見て、
「うお!スゲー」と心の中で叫んでた。
今までのうすおじゃ、あり得ない。
トレーニングが実を結んできたって考えていいのかな。
何かが変わり始めてる?



「ベスト10に入ったらリードあげる」と言ってくれたアンマーさん。
閉会式後にジャッジングペーパーで順位を確認すると、
そこには『10位』って書いてある!
ダッシュで報告に行き、しっかりリードを頂いちゃいました。
お土産までもらっちゃってスミマセン。
いろいろありがとうございました!

最後のクジでは『水のみ』と書かれた紙を引きました。
水かー。と思って交換に行き、中身の軽い紙袋と交換。
水じゃないの?と確認すると、なんと『水飲み』。
Heroの折りたたみフードボール(1500円相当)だったのです!
いぇーい。
調子いい時はクジ運もありますね。

最近ではディスク大会の後、落ち込んでることが多かった帰りの車中。
昨日は久しぶりに楽しくノリノリで、少しの渋滞も気になりませんでした。

褒めてくれたみなさま、本当にありがとうございましたー。

(あり得るうすお。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れ様でした!!
BEST10入りおめでとう!!
Hさんのブログでベタ褒めでしたよ!!

動画の公開楽しみにしてますよ~!!
キース&ティアラ父さんへ
応援ありがとうございましたー!
1Rをお見せしたかったですが…^^;
Hさんのブログ、ずっと隠れて読んでました(笑)
そこに自分のことが書かれる日がくるとは!
もうたまりませ〜ん。

動画はもう少々お待ちください。
mitsumix 【2010/04/27 01:32】
無題
昨日はお疲れ様でした♪

ホントに、出てみて良かったよねー(^O^)/

キース父と同じく、Hさんのブログのことを言いにきました!!
マジ、良かったね!!

これからは、今まで以上に自信を持ってプレイしていこう!!
エイト父ちゃん 2010/04/26(Mon)20:14:57 編集
エイト父ちゃんさんへ
堂々の4位入賞おめでとうございます!!
やっぱりエイト父ちゃんのプレーはどこでも湧きますね♪
ウチも本当に出てよかった!
Hさんのブログ、褒め過ぎでヤバいっすね^^;

エイト父ちゃんのアドバイスにもいつも感謝してます。
ありがとうございました!
mitsumix 【2010/04/27 01:38】
無題
“一級品”の“ディスクドッグ界を驚かせる”動画up熱望!!
ライバルだと思っていたうすおがどんどん遠くなってゆく…(涙)
有名になっても僕のこと忘れないでね。
yati URL 2010/04/27(Tue)12:53:42 編集
yatiさんへ
ディスクドッグ界を驚かせるのはこれからですから(笑)
ともあれ、いつもと違う場所に出て視野が広がった気がします^^
yatiさんにもyachiさんのコメントは絶対にタメになるハズです!

動画はmixiでどうぞ。
見られないかもしれませんが、もうすぐハイパーなのでその時にまた!
mitsumix 【2010/04/28 09:22】
無題
JDDNとAWIの区別はわかりませんが、イグアナ(?)素敵です。
うすお君、サラッとベスト10ですか?
チョビ母 2010/04/28(Wed)07:26:16 編集
チョビ母さんへ
サラっとではありません^^;
一大事です!
自分でもビックリしました。
mitsumix 【2010/04/28 09:24】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]