忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[392]  [391]  [390]  [389]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬定例会に参加してきました。
久しぶりの秋ヶ瀬です。

今回はちょっといつもと変えてみました。

うすお→ディスタンス小型

ぴのこ・こと子・しゅげ→フリーフライト(ビギナー)

凛→見学



ハイパーフライトではおなじみの水玉王子・NALUの妹分HINAがご挨拶に来てくれました。
まだ生後90日になっていないパピーちゃん。


1歳5ヶ月の大きなパピーがガン見してます^^;


さらに近くで観察。

まだ柔らかくてぷよぷよしてました。
食べたら美味そう。
そういえば、しゅげも”そういう目”で見てたかな^^
次に会ったときにオイシく戴くとしましょう。



しゅげフリーの本番前。

順番はこと子、ぴのこ、しゅげ。

実はこと子さん、ようやくスイッチが入るようになってきました!
それはまた後日改めて書きたいと思います。

この日もいけると思ったんですが。。。。。

やっちまいました。
順番を間違えるという凡ミス。。。。。。。

突然名前を呼ばれ、慌てて入場するuzuraa。
ミュージックスタートしても私を探してしまうこと子。

少しタイムロスしながらも途中からはしっかり集中。

んー。
落ち着いて入場できればよかったんだけど。
残念。

しかし、別に凹んではいません。
始まる前はバッグの中から自分でディスクを引っ張り出してくるくらいディスク好きになってきていること子です!

次が楽しみ。


続いて、ぴのこのフリーフライト。

が!
ここでもトラブル発生。(こと子のときはトラブルでもなんでもないけど)

本部の機材がBGMのCDを読み込まない…。

ダッシュでうすお用のCDを取りにタープへ戻る。
しかし、そのCDもまたエラー。

とりあえず、順番を最後にまわしてもらおうとしたときに
ようやくCDを読み込んだ。

やるの?やらないの?となって、ようやくスタート。
悪くないプレーだったと思うけど、
ぴのこはもっと動けるんだよー!と声を大にして言いたい。

あの時、落ち着いて「最後にまわしてください」の一言が言えなかった自分が不甲斐ない。
タープへダッシュしてるとき、lam-2さんに「落ち着いて」と
声をかけてもらったのにそこまで気が回りませんでした。

uzuraaもぴのこもよかったのになぁ。
悔しいからまた出しちゃうよ。

それにしても、なぜCDを読み込めなかったのか?
今までの大会でも使っているし、帰ってチェックしたけど全然問題なかった。
やはり機材との相性が悪いCD-Rなのかな。

次もこれだとちょっと心配。

まあ、そういったトラブルも込みで”競技”なワケです。
いい経験になりました。


さて、しゅげのフリー。

うん。ノーコメントで(笑)

少しずつ良くなってます。
ただ、今後フリー競技への参加はしばらく控えようと思います。

3頭出しのフリービギナークラス。

1番よかったのは、ぴのこ!
次にしゅげ、最後はこと子でした。


みんな終わってようやく相手してもらってる凛おじいちゃん。
不完全燃焼のぴのことボール投げ。


夫婦で記念撮影なんかしたりして。


夕陽のうすお。

うすおはディスタンスに専念。

この日も前半を終えてトップと1ポイント差の2位。
前回と全く同じシュチュエーション。
いいぞ。ここまでは予定通り。

(後ほど動画UPするかも)

私の課題は後半。
いつも1ラウンドが良くて、2ラウンドで崩れる。

今回はよくやったと思う。
自分では合格点。
後半も崩れないで投げることができた。

まあ、最後の1投で欲が出てうすおがキャッチできないディスクを投げてしまったのはご愛嬌。
そこが甘さ!?

まだ1ラウンドに1投くらい速くて捕れないディスクを投げてしまうことがあります。
今後の改善点はそこかな。
基本的に投げ足りないですね。
練習あるのみ!

結果は3位。
PinupPoodlesのPASSISTAと同率だ〜、と思ったけど
同率の場合、表彰されるのは後半のポイントが高いほう。
結局パシスタに巻き返されたー。
今度からはパシ様と呼ばなければならないのか!?(笑)

なかなか勝てないディスタンス。
悔しいけど、面白い。

次こそは!

(熟成期間うしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でございました。
自分でいっぱいいっぱいで全く余裕なく一日過ぎてしまいました。
ぴのちゃん(だけじゃなくて皆だけど)見れなかったのでまた出てくれるのはスッゴイ嬉しいです
また来年もよろしくお願いしま~す
ぷちまま URL 2009/11/09(Mon)12:19:20 編集
ぷちままさんへ
お疲れさまでしたー!
ぷっちゃんすごかったですね。
レッグオーバーの流れがとてもかっこよかったッスよ!

うすおは次もディスタンスで勝負しようと思ってます。
打倒ポンズで^^
ただ、次回は3月の予定なのでお会いできるのはかなり先になりそうです。
それまでお互いがんばりましょー!
優勝オメデトー☆
mitsumix 【2009/11/10 08:46】
無題
お疲れ様でした。

同率の場合は後半の良い方が上になるのですね(^.^)

と!言うことは我がチームは5位でディスタンス終了です。

来年もよろしくお願いしますね(^O^)/
リロパパ 2009/11/09(Mon)19:16:04 編集
リロパパさんへ
お疲れさまでした^^
リロはどんどん成長していってますよね〜
見る度に驚かされます!
入賞おめでとうございました。

私はもっとディスタンスがんばります^^;
mitsumix 【2009/11/10 08:49】
無題
お疲れさまでしたー♪
ぴのちゃん、不完全燃焼でしたかー。残念。
そういわれれば、写真のぴのちゃん、そんなお顔。
でも、パグで、この年齢で!ここまで出来るってすごいですよ!!
本当にイタグレとパグの希望の星だなー♪
こんな親から生まれたメルメは本当に幸せモンだ(*^_^*)
ことちゃんも徐々にあがってきてて、来年あたりは“ことこ元年”になるのでは?(*^-゚)☆
メルメもやはりディスク、すごく好きみたいです。今もかばんから引っ張り出したりしてますよ♪
でも、フォームがイマイチ分からないんですよーσ(^_^;)アセアセ...
飼い主の勉強が必要ですね!
zackkishi 2009/11/10(Tue)00:06:57 編集
zackkishiさんへ
おー!そんなにディスク好きになってくれたんですね。
練習した甲斐があるなぁ(泣)
嬉しいぞ、メルメー!
コンペとジョーズはどっちが好きかな?

今度一緒に練習しましょー^^
mitsumix 【2009/11/10 08:56】
無題
ジョーズ、かみごこちがお気に入りなのか、最近はもっぱらこれです♪
私もジョーズならメンテいらず~♪と喜んでやってます(^▽^)
新しい喜びを教えていただき、本当にありがとうございます。
見様見真似のへんてこフォームが固まらないうちに
今度是非是非稽古つけてください~\(^▽^)/
zackkishi 2009/11/10(Tue)21:31:50 編集
zackkishiさんへ
メルちゃんもジョーズ好きですか^^
犬でなくてもアレを噛んだら気持ち良さそうですしね〜♪
そのうち他のディスクも気になってくると思います(笑)

練習いつでも大歓迎ですよ!
mitsumix 【2009/11/11 19:08】
無題
>食べたら美味そう
・・・しゅげのコトバかと思っちゃいました(笑)
だって、すんごいガン見してるから・・・

ぴのちゃん、CD惜しいコトしちゃいましたね。
アタシもうっかり曲間違えた時はそれだけでテンソン↓↓↓になってしまいました。
CDって結構重要なのかも・・・ですね。

ディスタンス次回入賞目指してがんばって下さ~い♪♪
のあママ 2009/11/11(Wed)08:09:54 編集
のあママさんへ
>食べたら美味そう ・・・

きっとしゅげも思ってるはず!
子犬はきっと美味しいんだろうな〜♪
のあは食べないから安心してね^^

CDは本番まで分かんないですからねぇ。
もしAWIでCDトラブルになったら…。
冷静にプレーに入れる自信はないっす^^;
いつも元気なのあママさんでも↓だったら、私はどうなるんでしょ。

ディスタンス・・・・・難しい。。。
フリーより悔しさが残るのは私だけ?
mitsumix 【2009/11/11 19:22】
無題
で~(汗)
まぢで「後半のポイントが高い方が優勢」なの~???

ウチのB.B.サンも、前半1位で『このまま逃げ切り』と
ほくそ笑んでいたのに、表彰式で“まさかの”No-Call
だったのは、“そういうわけ”だったのねん

ウチも何やかんやと課題テンコ盛りdiscdog人生な~のだ~
mmicca 2009/11/11(Wed)08:43:59 編集
mmiccaさんへ
ペアフリー優勝だけじゃなく、ディスタンスももってこうとしてたのか!?
なんて恐ろしいヤツらだ。。。。

ていうかB.B.さんスゴイね!
結果発表楽しみにしてますわ。

ちなみに、犬も課題もウチのほうが圧倒的に多いから!
そこんトコ世露死苦。
mitsumix 【2009/11/11 19:28】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]