忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉賢犬倶楽部主催のクリスマスカップに参加してきました。
天気は快晴、そして強風。

会場は思いっきり地元。の近所。
みなさんが遠くから来ている中、お気楽ムードで会場入りさせていただきました♪

今回のエントリーは…

うすお・フリースタイルD2
こと子・フリースタイルD3
しゅげ・レトリーブ


しゅげはやっぱり本番に強い!
第1投目では思いっきりジャンプキャッチ!!・・・はできなかったけど豪快に跳ねてくれました。
サービス精神も旺盛らしい。

一生懸命よいしょ。

練習では、ディスクが表向きに落ちると拾うのに苦労していたしゅげ。
草が口に入ったらクチャクチャしてしまっていたのに…
本番どういうワケかサクっと拾い上げる!


戻りも練習より早いし!

ご褒美でちょっとだけ引っ張りっこしてあげました^^


落ちたディスクが風でひっくり返るラッキーもありました♪
前は見えていません。
でも楽しそうによいしょ。

余談ですが、我が家ではしゅげがディスクすることを【よいしょする】と言っています。
使用例)「今日よいしょした?」「してないよ。」


実は「1回持って帰ってこれればいいかな~」くらいの気持ちだったので
思った以上のしゅげの頑張りが嬉しかったです!
遊ぶの好きなんだよな^^

第1ラウンドの最後では、ディスクを自分の足で踏んでしまい拾えない状態に。
その後、フセの状態で落ち着いてディスク噛み噛みが始まってしまい、いつもはそこでギブアップ。
なのに、その状態から何とかスタートラインまで持ち帰ることができました。
練習ではできなかったことを本番でやってのけたしゅげ。

これが大きな収穫でした。


「ねぇねぇ、警察犬ごっこしよー」
同じくレトリーブ出場のドーベルマンと。何かに驚いた顔してますね。
ここにシェパードが加わったらすごい迫力だ…^^;


「ポリスよいしょ」


お母さんに内緒(笑)で遊んでもらったしゅげ♪

こんな小さい子もフリースタイル出場でした。
しかもD3入賞!
とろろは相変わらず飛んでたし、Rちゃんのスローもきまってたね^^
おめでとう!


こと子のフリースタイルD3。
最初チョロチョロして、後半ようやく集中し始めた頃に終わり。
戻すのに必死で”アイコンタクト”も”褒め”もする余裕がなかったそうです。
相方uzuraaは、前回の印旛よりも「こと子が見えてなかった」と言っていました。
でも、それが分かっただけでもOKです。
次回に期待。

こと子の場合、”調子がいいときだけやる”といった感じですから。
それを矯正していかないと先に進めません!
まずは『もっとディスクを好きにさせること』からやり直します。


レトリーブはけっこう好きなんだよね~。
フリーのときよりスイッチ入るのが早いです。
写真は私が撮ったので相変わらず意味不明^^;


うすおフリースタイルD2。久しぶりの90秒です。

排尿排便も済ませたので集中は問題なし。
途中で強風に煽られましたが、どうにか終了。

予定していたルーティーンの半分で終わってしまいました…^^;
あ、風は全然関係ありませんよ。
練習では90秒が長かったので、最初にタメをつくったのが失敗です。
しかし、終わるとみんなから「ヨカッタ!」と言っていただきました!

気を良くして臨んだTFR。


何としても3Pは!と思っていたのですが…。
私の甘さが出てしまい1キャッチの1P。
最後のスロー、2Pエリアのは捕れると思ったんだけどなぁ。
うすお、残念ながら追いつけず><

ディスタンスでの1Pに反省して、”まさかのD2入賞”は諦めていたのですが……!

表彰式で名前を呼ばれてビックリー。うへー。


D2クラス3位入賞!うすおがんばったぞ。エライ!!

D2組の2位はキース&キティ父さん。
初めて見る父さんのプレーでしたが、ま~キャッチ率高かったッス。
やっぱD2スゲーよ・・・。

なんて思ってたら、さらにすごかったのがディル&Oさんチーム。
バシバシ決まるトリック&高い跳躍を魅せるディル!
D1行ってください・・・。

競技の順番は五十音順だったので「み」で始まる私は最後のほう。
すごい方々のプレーを見た後だったというのもあって、もう緊張はしてませんでした^^
それがよかったのかな?

お二人ともおめでとうございます!

D2といっても、うすおは特別難しいことに挑戦しませんでした。
ていうか、できないんですけど…。
私が見た限りでは、みなさん難しいトリックを取り入れていたように思います。

じゃあ何が良かったのか?

今回のうすおチームはPCSが高かったです。
選曲とプレー内容もかなりマッチしていたみたい!
曲はクリスマスソングなので、もう来年まで使えませんけどね。

いやー、D2入賞すげー嬉しいー!
嬉しくて思わず夜もトス練習してしまいました♪


いつも楽しい千葉賢犬倶楽部のイベント。
今年最後の大会で、自分の中では最高の結果が出せて本当に嬉しかったです。

運営スタッフの方々、倶楽部員&NPAのみなさま。
楽しい1日をありがとうございました♪


この日もらった賞品たち。
ガラスの盾、Hero水入れ、記念ディスク4枚。
ディスクで代用していたので水入れが嬉しい。
賢犬のイベントはいつも帰りに荷物が増えてしまいます♪

Special Thanks

Yご夫妻&石田代表
バリケンを運んでいただきありがとうございました!
おかげさまで移動が楽でした^^

のびたファミリーのみなさま
懐中電灯ありがとうございました!明日お返しいたします。
お借りして「これは必需品だ」と改めて思いました(笑)

クッキーファミリーのみなさま
とん汁おいしかったです。本当はおかわりしたかった><
残っちゃいませんでしたか?
私たちはいつでもおかわりOKですから!

B.B.&J.C.ファミリーのみなさま
いただいたエビセンはもうありません。


応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございました!
(クリスマスうしゅげよいしょ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うすお~D2 3位おめでとう!
今回一番の激戦区での入賞は意味あるものだね(^-^)
うすお&ことちゃんの頑張る姿は、本当に嬉しいです~パグの血が・・・・一生懸命走る。。。

しゅげ~頑張ったね~あのジャンプは、将来が楽しみだ~
Rとも遊んでくれてありがとう♪
娘が遊んでもらったなんて、知らなかった。。
駄目親ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!!
がんも 2008/12/22(Mon)20:05:10 編集
がんもさんへ
ありがとうございま~す!
あの濃いメンバーの中での入賞はマジ嬉しいっす^^
うすおたちはパグの血に誇りをもってますから♪

Rちゃんもおめでとうございます!
せっかくタープが隣だったのにスケジュール的に遊べませんでしたねぇ。
こんぶのサンタがけっこうツボでした。
今度は遊ぶぞー!
mitsumix 【2008/12/24 08:51】
無題
入賞おめでとうございます。
完敗です。

でも、近々必ずリベンジさせてもらいます。
覚悟しておいてください。(笑)
yati 2008/12/22(Mon)21:23:36 編集
yatiさんへ
今回はうすおが勝たせてもらいましたね^^
リベンジ楽しみにしてます!

しかし、HJCでは次もビギナークラス参加のつもりです…^^;
mitsumix 【2008/12/24 08:54】
無題
しゅげ飛びましたね〜。
すごいジャンプでしたね〜。
あのジャンプでディスクをキャッチする姿を想像するとワクワクしちゃいますね〜。
lolochama 2008/12/23(Tue)00:22:23 編集
lolochamaさんへ
飛びましたね~♪
2Rではジャンプキャッチを狙ったんですけど・・・・全くダメでしたね~^^;
とりあえず、ピックアップと戻りのスピードを上げたいと思います。

ろろちゃんも今までに見た本番の中では最高の動きをしていましたね!
mitsumix 【2008/12/24 08:57】
無題
次回はエビセン以外のトコロで絡んでもらえるように
夜トス練してプレーに磨きをかけちゃいます!(笑)
今年最後の大会をイイカタチで終らせましたね★
うすお組&ことこ組はヤバイと思っていましたが、
ここまでヤバくなるとは・・・(汗)
来年もガッツリ「マーキング」させていただきまっせ~♪
ホント!
“大変よくできました!(ハナマル)”
bumbleweed♪ 2008/12/23(Tue)06:03:22 編集
bumbleweed♪さんへ
応援&その他もろもろアリガトー!
こと子も”いい意味”でヤバくなるように頑張りますよ~♪

お菓子の差し入れ大歓迎のうすお家です。
mitsumix 【2008/12/24 09:01】
無題
大会お疲れサマでした!!

うすお君3位おめでとうございます
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ

しゅげのジャンプすごかったです!!!
ディスクが前に来ちゃっても気にしてない感じがカワイイです(*^▽^)ノ

今度遊ばせてください

SHIORI URL 2008/12/23(Tue)10:58:15 編集
SHIORIさんへ
ありがとうございます!
お父さんの”作戦”には気付けなかったけど^^;

ティアラちゃん楽しそうでしたね~。
クリスマスが待ち遠しいって感じだった^^
スタート前のティアラちゃんの様子が理想です!
こと子もそれくらいディスク好きにしてあげたいなぁ。

しゅげは動くものなら何でも楽しいみたい。
遊ぶときはビョンビョン飛び跳ねるから覚悟しておいてね(笑)
あいつ、女の子大好きだから♪
mitsumix 【2008/12/24 09:22】
無題
こんにちは!
うわっ、入賞おめでとうございます。
流石ですね。
うすおくん、先日見た時より、少し大きくなっているような気がしますが、気のせいでしょうか?


飛皿代表は撃沈だったようですが、
きっと次回、彼はやってくれるはずです、はい。
Maxママ URL 2008/12/23(Tue)12:33:33 編集
Maxママさんへ
ありがとうございまーっす。
フードの件、改めてありがとうございました!

うすおが大きく見えるのは、きっと自信に満ち溢れた存在感のせいでしょう(笑)

>飛皿代表は撃沈だったようですが、
>きっと次回、彼はやってくれるはずです、はい。

今回はNALUさんの気持ちが乗らなかったみたいで助かりました^^
次も乗らないのを期待してリベンジを待ちたいと思います(笑)
mitsumix 【2008/12/24 09:15】
無題
あれれえ?
やっぱりさらっと入賞してしまうんですね。
これはもう実力底上げ完了・・・とみて良さそうですね。
しゅげ君JUMP 、ライブで見てみたいです。
チョビ母 2008/12/23(Tue)12:51:32 編集
チョビ母さんへ
いやー、ほんとラッキーです。
自分で意図して出せた得点ではないですから^^;
まずは本戦のD3クラスから勝ち上がらないと!

>しゅげ君JUMP 、ライブで見てみたいです。

ヤツの飛びは豪快ですよ~。
何も考えてませんからね♪
あれをやられてしまうと、ついつい将来を期待してしまいます♪
mitsumix 【2008/12/24 09:20】
無題
饅頭ありがとうございました!
美味しかったそうです(笑)私食べてない(泣)

ところでD2入賞おめでとうございます!
なんか見る度に良くなってるのが分かりますよ。
初めてセミナーでご一緒したときとは別チームってくらいに。

来年もよろしくお願いしますね~。
のび太の飼い主 2008/12/25(Thu)14:40:05 編集
のび太の飼い主さんへ
ありがとうございます!!
ようやくうすおもディスクドッグらしくなってきました^^
のび太も切り返しが早くなっていて驚きましたよー!
先にD1で待っててください。

まんじゅう食べられませんでしたか…^^;
アレ、1個食べたら止まらないんですよね~
まぁ、可愛いAちゃんが召し上がっていただければ、私たち的には本望なので(笑)
懐中電灯ありがとうございました!
あの日はお借りしておいて本当に助かったのです。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
mitsumix 【2008/12/25 22:08】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]