忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


散歩で会った人に「土佐犬に似てるわねぇ」と言われました。

夕方で暗かったのもあるんですが…。

しゅげと同じ犬舎の子達が集まったときに、
オーナーさんの1人が「こないだ土佐犬って言われてさー」と
いう話をちょうどしていたので、思わず笑ってしまいました。

お話してると「ケンカする犬でしょ?」との質問。
「だから土佐犬じゃねぇっつーの!」
とは言えるわけもないので「違いますのよ。おほほ。」と愛想笑いで返しておきました。

しばらく歩いていると、軽くショックを受けている自分に気が付いた冬の夕暮れです。


さてさて、写真は10日前の【飛皿愚連隊&Pinup Poodles合同練習】のときのものです。


ディスクに関しては相変わらず…。
落ちたディスクを拾うのが下手すぎ^^;
大丈夫なのか心配になりますよ~。


about my dogsのlam-2さんにしゅげの似顔絵を描いていただきました!
すごくきれいでカッコいいしゅげ♪
ありがとうございました!感謝。
画質を落としているので写真では伝わらないなぁ><


『アフロしゅげ』 (パシちゃんごめん^^;)


『ねぇねぇ、スカートの中ってどうなってんの?しゅげ』 (ウク様ごめんなさい)

思春期です。
しゅげ犬舎のボクサー達は、足を上げてオシッコをするようになるのが比較的遅いそうです。
しかし、同胎の兄弟の中にはもう足を上げている子もいるらしい。
しゅげはまだ足を上げませんが、
他の子のオシッコのニオイを少し気にするようになったような気がします。

おとぼけしゅげのことですから、きっと兄弟の中でも目覚めは遅いんだろな。

(おとぼけ土佐しゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチの愛犬は良く、
「101匹ワンちゃんでしょ? ポインタイーだっけ?」
と言われます。
あと、「シマウマ」とか言われたことあります。
ドカジャン(襟にはボア付き)+ジャージ+長靴で雨上がりに散歩してたら、すれ違ったおじぃちゃんに猟師と間違われた経験もあります。
yati URL 2008/12/18(Thu)16:58:09 編集
yatiさんへ
あー、ダルメシアンなら【101匹ワンちゃん】は必ず言われるワードですね^^
ほとんどの人がそれで分かる、ってのは羨ましいですよ~♪
ポインタイーって・・・それもう面白いからいいんじゃないですか?(笑)
【猟師】も、一生のうちでなかなか言われる機会ないですよ^^
mitsumix 【2008/12/19 01:17】
無題
五右衛門しゅげ君、違和感ありませんねー。(^^)
土佐犬は悪い報道しかされないので、警戒されますよね。近所にあまり(全然)いないし・・・。ボクサーを少し大きくしてタルタル部分を増やせばそれっぽくなろますか?
☆去勢していれば足上げしないと信じて裏切られた<垂直あしあげシッコ>チョビ母です・・・・。
チョビ母 2008/12/19(Fri)07:34:32 編集
チョビ母さんへ
言いたいことは分かるんですけどねぇ。
どちらかといえば似てますし…^^;
でもショック!
まー、ボクサーと分かってる人にも警戒されるのであまり変わりません(笑)

しゅげは、足上げシッコしないように矯正するつもりですよ~
mitsumix 【2008/12/20 01:16】
無題
ナハハ。
土佐犬と間違えられるなんて。
優しいのにね。しゅげ。

ウチは、MIX・ハスキーなどと言われます。
一番ウケたのは、ビーグルだけど(爆)
あ。あと、「片目見えてないの?可愛そうに」ともよく言われます(汗)
おなちゅ 2008/12/19(Fri)08:21:37 編集
おなちゅさんへ
ビーグルかぁ。長いのだけですな^^;
しめじはMIXって言われそう!
ぽんちゃんもトライだから言われるのかな?

目のコトは何回も聞かれて大変でしょうねぇ。
ちょっと話は違いますが、私が凛を飼い始めた10年前は新宿に住んでいたので、毎日「何て犬?」って聞かれて疲れました。。。
首にプレートぶら下げようかと思いましたよ(笑)
mitsumix 【2008/12/20 01:36】
無題
ずいぶん乱暴なものの言い方ですね。その散歩で会った人!
もし本当に土佐犬だとしても、その言い方はかなり失礼ってこと分かんないのかな。
しゅげ、こんなにカワイイのにねえ。

メルはよく抱っこしてると
『わーびっくりした!人間かと思った!』
と言われます(´m`)

ところで一家のみなさん。
冬だってのに超アクティブですねー!
我が家はドッグランに行くのが精一杯ですよー(^▽^;)
zackkishi 2008/12/20(Sat)12:09:27 編集
zackkishiさんへ
暗かったから余計怖く見えたのかもしれない、と思ってます。
次は明るい時間に会って、しゅげの可愛さに気付いてくれるといいんですけど^^
まあ、いろんな意味でビックリしました(笑)

>ところで一家のみなさん。
>冬だってのに超アクティブですねー!
>我が家はドッグランに行くのが精一杯ですよー(^▽^;)

ホントどうしちゃったんでしょうね^^;
自分達でもこの変わりように驚いています。
私たちもドッグランに行くぐらいの軽い気持ちで大会に行ってますよ~
mitsumix 【2008/12/22 09:28】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]