忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスクドッグサミットが終わりましたね~。
結果が発表されるのを楽しみに待ってるうすお家です。
(※分かってるところでビギナークラス(D3)優勝・準優勝の2チームおめでとう!!)


どうしてもマルチプルをルーティーンに組み込みたいうすお。
理由は単純。
ミドルで走らせるプレーが中心なので、どうしても投数が少なくなってしまうからです。
マルチプルで5枚。
キャッチ率的にも、とってもありがたいんだよな~。

しかしながら、うすおちゃんてば小型犬。
私は前傾姿勢にならざるを得ません。
なーんかチマチマやってるように見えてしまうのが気に入らない!
ディスクも小さいの使ってるし。

いっそのこと座って?
んー。違う。

てなわけで。
【ツースタンドマルチプル】ならいいかも!?
と思い、すっかりやってなかったツースタンドの練習を再開。
ちょっとずつ強化していた今日この頃。


立っていられる時間は長くなってきたけど…。
体硬いんですよ、うすお。
私もまだ前傾です。
ここから背筋を伸ばしていきたいトコですが。

まずはこの状態でテイクキャッチさせます。


飛ぶなっつの!
今この写真見て思ったけど…もしかしてディスクの位置が高いのか!?
待ちきれずに、うすおが跳んでしまう訳ではないし。。。


「だから飛ぶなってば。」と言ってる私。
「だから高いんよ~。」て言ってた?うすお。

この練習ではなぜか素直に跳ぶうすお。
跳ばないのが悩みだっつーのにー!


前回のNPAセミナーを受け、少しは入りがよくなった正面からのグラウンドオーバー。
いい感じ。
高さを出すのはまだ先の話だね~。
こと子が羨ましいぞ。


これがうすおの真骨頂!の断片。・・・・・だと思う。

「うすおはどんなディスクでも捕るよなー。」
とある方に言われた一言。
密かに嬉しかった。

うすおは最後まで諦めない!!



さて、うすおが左前足を痛そうにしてたことについて。

どうやら筋肉痛のようなものだったみたい。
練習後、すぐにバリケンに入れてしまってたのが悪かったです。

動いたあとはしっかりストレッチ。


のびま~す。のばしま~~す。
お腹も可愛いうすお。


後ろ足も伸ばしま~す。

ディスクの前後にストレッチ、運動直後にはバリケンに入れない。

これだけで足の調子がいい!

おかげで最近ではちょっとしたストレッチブームが巻き起こってます。
こと子はもちろん、しゅげ、凛とぴのこも伸び~。
うすおはバリケンから出る度にやられてます。
キライじゃないみたい^^

(つーすたんぴょんうすお。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストレッチ中のうすお君、イイ顔してますね。
こんなのが道端でウロウロしてたら、すぐに連れて帰ります。

《軽ワンボックスCAR、魅力的ですよねー。
 軽い旅行できちゃいますね。車中泊で。
 (1匹・1人に限りますが・・・。)》

練習も楽しいんでしょうね。
チョビ、久々に庭のチョビランに放牧したら、コマンド一切通じませんでしたよ。
まったく・・・・・。
チョビ母 2009/04/01(Wed)15:32:28 編集
チョビ母さんへ
バモスはいいですよ~!
バリケンを外に出せば、2人+犬5頭でも何とか寝れそうな気がします。

チョビ君、言うこと聞きませんでしたか。
放牧する前にリードをつけて一緒に遊んだりしてみては?
リード付きの状態で出来ないと、フリーは難しいんじゃないかな~。
mitsumix 【2009/04/02 08:56】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]