忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[97]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日のディスクドッグセミナーでメンタル面の弱さを露呈して帰ってきたうすお家です。
うちは夫婦揃って凹みやすくて暗い…。
私は現在、うすおとも若干ギクシャクしてます。

ディスクの話は次に回すことにしよう。


全開のしゅげです。
10ヶ月になりました。

1ヶ月前からちんたまの様子は変化なし。
見た目はむしろ酷くなったようにも見えます。


浅く広がったな^^;

監視の甲斐あって治ってきたトコで、油断しました。
『治りかけ』って痒いんですよね、カサブタが。

容赦なくベロベロいかれてしまい、再び監視の日々が続いています。
どうやら、寝ようとして横になった状態が要警戒らしい。
それでも毎日ちょこちょこ舐められてしまうのでなかなか治りません。

数日前にもまた舐めていて、
その時に「タマ舐めない!」と強めに言い、(私の)指でタマを触りました。
すると、周辺は舐めるのに”タマ”だけ舐めない。。。

もしかして伝わったのか?

やっぱりボクサーは賢いんだねぇ。
こんなことで実感するとは思わなかったけど^^

さすが”もうすぐオトナ”。



ディスクの練習に行った公園で会ったナポリタンマスティフ。
お名前はライアン君(11ヶ月)。

うすおの警戒をよそに大興奮の私たち夫婦^^
ライアン君は73キロって言ってたかな。
私よりも全然重いです…^^;
うすおの9倍!! うほー。


しゅげもすんごく興味津々。
この写真だと微妙なんですが、しゅげがとても子犬に見えました。
久しぶりの感覚。

ライアン君のオーナーさんは、以前はグレートデンを飼ってらしたそうです。
しゅげはグレデンと会ったら驚くだろうか。


いつも遊びたがるライアン君も、
さらに遊びたがるしゅげ+うすお&こと子に完全に引いてました。
(公園のご近所なので)家帰ろうとしてました。
相手してくれてありがとうございました♪

オトナ予備軍のしゅげ、ただいま27.4キロ!

あ。減った…。
2週間前は28キロ越えてたんだけど^^;

フードの量はメーカー規定よりも多くして、さらに馬肉を食べてるしゅげ。

【ボクサーは燃費悪い】

しゅげも着実にオトナ化していってるようです。
フード増やすかな~。

無邪気すぎる10ヶ月のパピしゅげです。
(たまかゆいんだよしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜はお疲れサマでした。
月曜は軽い筋肉痛になってしまっていましたがうすお家の方々はどうでしたか?
しゅげのタマタマ・・・こんなカワイソウなことになってたんですね~。
なめるのをやめさせるのって大変そうですよね。
ってかライアン君・・・すごすぎ☆
会ってみたいぃ~~♪

しゅげ、お大事にね。
のあママ 2009/04/08(Wed)20:38:08 編集
のあママさんへ
お疲れ様でした~^^
筋肉痛?全然平気です!
そういえば、uzuraaがセミナー後によく「体が痛い」と言ってます。

ライアン君すごいでしょ。
グレデンは『馬』って感じだけど、彼は『象』です。
のあと会わせてみたいのでは?

ひたちなかまでに治したいしゅげチンですが、難しいかな~。
次に会ったらぜひチェックを♪
mitsumix 【2009/04/10 10:01】
無題
うすお君とギクシャク?
転んでもただでは起きないのがmitsumixさんでしょ〜!
しゅげのちんたまともども華麗に復活して下さい。

ライアン君、11ヶ月にしてなんと味わい深い表情!
lolochama 2009/04/09(Thu)01:56:02 編集
lolochamaさんへ
ずっと調子がよかっただけに凹みました…^^;
甘ったれなんですよ、うすおは。
それも込みで私が引っ張っていかないといけないんですけど。
暗い私にハイテンションは無理があります(笑)
mitsumix 【2009/04/10 10:08】
無題
なんて痛々しいしゅげたま・・・・。
マナーベルトしたらもっと気にしちゃいますかね?あ、あれ、玉用じゃないか・・・。
しゅげ君の太もも、気持ち良さそうですね。
チョビも腿だけプニプニ。
チョビ母 2009/04/09(Thu)07:24:59 編集
チョビ母さんへ
マナーベルトですかー。
チラ見したことならありますけど使ったことないです。
余計に下半身を気にしちゃいそうですね^^
我が家の方針は忍耐のみ、です。
mitsumix 【2009/04/10 10:11】
無題
「おぉ~!しゅげ、ズイブンたるんだなぁ~!」
と思ったら、マスティフですか…(残念)
凹む時は夫婦揃ってる方が傷を舐め合えて良いじゃないですか。
自分が凹んでるときに無意味にテンション↑な相方はけっこうイラッときますよ。(笑)
yati URL 2009/04/09(Thu)12:38:54 編集
yatiさんへ
なるほど。
確かに、相方がテンション高いとイラっときますね^^
それもシンドイ。。。
しかし、飼い主が両方沈むと犬も沈みますよ~。
そういうときに傍でそっと慰めてくれる犬がうちにはいません。
mitsumix 【2009/04/10 10:18】
無題
ブログの限界に挑戦かと思いました(爆)
しゅげ。。。金○大丈夫???
凄いことになってますね。早く治りますように。

グレートデンきっとしゅげは驚きもしないですよ。。。
だって、しめじもガンガン遊びに誘ってたもん!グレートデンに。
天性のラテンしゅげは、絶対にうほほぉ~になることでしょう。
おなちゅ 2009/04/10(Fri)11:21:28 編集
おなちゅさんへ
人間と同じで1度気になるとモヤモヤしてしまうらしいですね^^;
ぱっと見ヤケドしたみたいで痛々しいけど、よく見ると大したことありません。
触っても大丈夫!

>しめじもガンガン遊びに誘ってたもん!グレートデンに。

しめじとグレートデン・・・・体高差がすごい。。。
本来の牛追いの血が騒いじゃったりして(笑)
カーディガンは違うのかな!?
しゅげは一瞬固まるんじゃないかと思います。
そんなリアクションを期待する飼い主です。
たまにはビビるのも面白いんだけどな~^^
mitsumix 【2009/04/13 00:01】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]