忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[98]  [97]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリスビー界では有名なお店【D.D.Jam】に行ってきました。


目的は滑り止め【ドライハンズ】。
手のひらに馴染ませて使います。
ずっと気になってたアイテム。
ですが、誰も使ってる人がいなくて悶々としてたんです。。。

感想。

確かにグリップがよくなったように感じます.
特に親指が。
夏場は汗で、冬場は手のカサカサでディスクが滑るのは軽減できるんじゃないかな。

毎回つけなきゃなんないのが面倒だけど…。
とりあえず、しばらく使い続けてみようと思います。

写真にあるピンクのリング型のフリスビー。
中心側が少し下がっていて、リングなのにエアバンがかかります!
非常に面白い♪
いい気分転換になります。

余談ですが、D.D.Jamのオーナーさんに
「Jawzパピーでボディロールしたいんですけどぉ」て言ったら、
10cmのフリスビーでのボディロールを披露してくれました!
このトリックは小さいディスクのほうが難しいのです。
Jawzなら全然余裕だった。
練習次第でパピーディスクでもできるようになるんだな~。

いつかきっとできるようになってやる!


10キロのスジ馬肉。

ビックリするくらい安いお店があり、恐る恐る購入。
今までのお店は5kgで¥3,800。
こちらではその半額くらい。

静岡からなので冷凍ではなく冷蔵した状態で送られてきました。
1kg小分けにしないことで、さらに値引きしてくれます。
届いてすぐに自分で小分けして冷凍。

安かったのに大きな赤身の塊も入ってました!
これからはここで買おう。



うすおの連続ショートスロー。
セミナー前日の練習。
5回目の挑戦でようやく成功しました。
そりゃ~うすおも疲れます^^;

これをルーティンに組み込みたいけど…どうだろな~。


さて、前回の続きです。

うすおと少々ギクシャクしてます。

10日ほど前かな。
散歩中に大失態をしたうすおを激しく怒ってしまいました。
帰り道はトボトボ元気ない。
家に着いてから呼んでも全然来ない。
震えてる。
懐に来るまでじっくり待って、褒めて一件落着。
とはいかないのがうすお。

「ヤベー。やっちゃったな。」と思いつつ、
次の日の散歩。
相変わらずのトボトボ歩き。
ご機嫌取りでディスクをやってみようとしたけど、スイッチ入らず。
そんなこと何ヶ月ぶりだっただろう?
”やるのが当然”になってたからショックでした。

落ち着かないまま翌日。
この日はディスクはお休みの日だったけど、いてもたってもいられず練習。
のっけからハイテンションで始めたら乗ってきた。
気持ちいいディスクで終了。
とりあえず一安心。

週末のセミナーにも参加できないんじゃないかと焦りました。
そのセミナーで自分のあまりの不甲斐なさにガックリきちゃったんですが…。
うすおはよく動いてくれました。
また新しい発見もあったし!

ハイテンションをキープするのは難しいです。
特にうすおのようなプレーヤーの精神状態がもろに影響しちゃう犬だと大変。
何にも考えずに楽しくプレーするのが私には楽でいいな~。
テキトーにやってるほうがスローイングも上手かったりします。
そもそも考えるタイプじゃないんだよなー。

(とぼとぼうすお。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は既に緊張モードです(笑)
D.D.Jam~!超懐かしいです~♪
実は私、gen-genの単身赴任中にお友達に誘われて
勝手に?アルティメットやってたんですよ~(^^)v

D.D.Jamでアルティのディスク買って、
さらにディスクドッグ用の限定ディスクなんて見つけちゃうと
ついつい買ってしまい。。。(-_-;)
カワイイワンコグッズ見ると、やっぱり買ってしまい。。。
あのお店は誘惑が多すぎます(笑)

一緒に泣いて、笑って、たまにはガッツリ怒って。。。
ワンコさんにしっかり愛情を注げてる証拠じゃないですか♪

blogにルーティンの事を書けるって凄いですぅ~。
うちは。。。ルーティン大丈夫なのだろうか(@_@。
fumifumi@ファンママ URL 2009/04/13(Mon)11:04:38 編集
fumifumi@ファンママさんへ
ずっと行きたかったんですD.D.Jam!
ようやく営業時間内に行けました^^
確かに誘惑ばかりですね。
人間用のドライバーも1枚買えばよかったかな~

アルティメット疲れそう!
私はプチアルティで完全に息が上がっちゃいました。

本番まであと1週間を切りましたね。
うちはテキトーですよ~
こと子にはがんばってほしい!
楽しい1日にしましょう。
mitsumix 【2009/04/14 09:24】
無題
ボディーロール、ピーター・ブルームさんは、両手で2枚同時にやってましたよ。
1枚なら、向かい合ってる人が投げたディスクをキャッチせずにコレで返してました。
ディスクはたしか、コンペだったけど。
yati URL 2009/04/13(Mon)14:20:34 編集
yatiさんへ
2枚同時!?すごー。
yatiさんも関口代表に教えてもらってください。
そんで私にコツを教えてくれることを期待してますから(笑)
mitsumix 【2009/04/14 09:32】
無題
《呼んでも全然来ない。震えてる。》
何だか身につまされる・・・っていうか・・・。表現逆かな?
そこまで怒れてない自分の不甲斐なさ・・・。
ああ、でも一体感を感じるなー、いいなー。
動画、わあ、スゴイ!としか言えません。
チョビ母 2009/04/13(Mon)17:46:44 編集
チョビ母さんへ
うすおは調子に乗るんですよ…^^;
ちょっと怒り過ぎちゃいましたけど。
高くなった鼻がポキっと折れたみたいです。
mitsumix 【2009/04/14 09:37】
無題
馬肉安いっ!!
どこどこどこですかー?゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・
我が家もそこに替えようかしら?
うすくん、どんまい!!
mitsumixさんもどんまい!!
お互い真摯に向き合ってるからこそ
こういうこともありますよね♪
でも、怒られて、仲直りして、
よりつながりが強くなっていくと思います♪
ハイテンションキープ…。
我が家は夫婦でローテンションまったり型で、
メルがハイテンション起動スイッチしてくれて自分達もハイテンションになることがしばしば。
難しい気持ちが分かります(^▽^;)

zackkishi 2009/04/13(Mon)18:52:12 編集
zackkishiさんへ
馬肉安いでしょー!
まずは自分で試してからお知らせしようと思ってました^^
まだ食べ始めたばかりですが、問題ないみたい。
後ほどメールしますね~
うちは5キロ×2袋にして1kg370円でしたー!
自分で小分けすると、手間ではありますが、使うときにちょうどいい量に分けられますからね。
mitsumix 【2009/04/14 09:44】
無題
ちわ~。
おう!今、私とアッシュもギクシャク中。
バスキアを叱り飛ばしている鬼のような私に、ドン引きされちゃった。
自分が怒られたわけじゃないのに・・・威張りん坊のくせに、繊細なアッシュは取扱要注意。

馬肉、随分安いところ見つけましたね~。
370円は聞いたことないや、凄いぞ!
私も知りたい。待ってまーす。
かおり@アッシュ 2009/04/15(Wed)13:41:27 編集
かおり@アッシュさんへ
どもですー。
アッシュの性格はうすお+こと子に似てるかもしれませんよ。
威張りん坊で繊細。
2つのバランス次第でうすおになったり、こと子になったり^^
うちのブログ、『うすおとこと子であっしゅになる』が正解!?

馬肉は、以前メールでお知らせしたお店です。
そこで小分けではなく、まとめて注文すると割引になります。
詳しくは後ほどメールで!
mitsumix 【2009/04/16 00:35】
無題
馬肉ってそんなに安く買えるんですねー。
お買い物上手!
D.D.Jamでは無駄遣いもしてるっぽいけど・・・。
lolochama 2009/04/15(Wed)23:44:45 編集
lolochamaさんへ
このお店、価格破壊しすぎだと思います…。
もしかしたら馬じゃないのかも(笑)

>D.D.Jamでは無駄遣いもしてるっぽいけど・・・。

う…。
mitsumix 【2009/04/16 00:44】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]