忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[391]  [390]  [389]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月1日。
千葉ポートパークにてピンナップ・プードルズ主催のディスク大会を開催しました。

その名も『ハロウィンカップ』!

この大会の趣旨は”初心者も上級者もみんな楽しく!アットホームに♪”

私たち夫婦も主催クラブのスタッフとして活動しました。

慣れない、というよりも初めてのことだらけで超多忙な1日でした。
私mitsumixは【ビギナークラス】【ジュニアクラス】のメインジャッジ、
【フリースタイル60】のジャッジもさせていただきました。
uzuraaは本部席中心でCDなどの係を。
こちらも集中力を使う作業で、私はできれば避けたいなと思う仕事をしてました^^;

いつも何気なく参加している大会ですが、
実際にジャッジするとなると非常に難しく、
とても勉強になった思い出深い大会でした。


HEROAbout my dogsのショップブースが並んでいます!スゴイ!!
どんなディスクでも揃ってますよ〜(笑)




アトラクションのディスクターゲットで優勝したしゅっぽっぽさん、
About my dogsのlam-2さんからお写真をいただきました。
ありがとうございます!

しゅげのディスタンス。

今回はSDX235の”染めモデル”を使用。
ディスタンスなのになぜディスクが転がっているかというと、
途中までレトリーブだと思っていたからです(爆)


おそらく1投目のジャンプキャッチ後のリターン。
オーバーランが少しだけ修正されてきたような気がしてるのは飼い主だけか!?






決定的なキャッチ、ではなく”空っ跳び”の瞬間。(lam-2さん撮影)


2投目のレトリーブだと勘違いして投げた先行ディスクに向かうしゅげ。
超いい顔してます^^(しゅっぽっぽさん撮影)


この後、タイムアップと同時に脱糞。
うんちをディスクで受け止めました…。
朝からさせてなかった私のせいです。
忙しかったからではなく、本番前にさせる時間はあったのに忘れてました。
本番での初めての糞尿行為。
AWIだったら失格だ〜。怖〜い^^;

しゅげフリースタイル。

セット。


グラウンドオーバー。
しゅげ、全然ディスク見てないじゃん…^^;
とてもディスクしてる顔には見えません。


テイクキャッチ。そうそう、ディスク中はこの顔でしょ。


次を見てます。いい感じ。
風が強かったのでフリースタイルでもSDX235を使用。


90秒だから時間が余った・・・・。


バタフライ!しかもキャッチした(笑)



こと子ちゃんは相変わらずでちた。


うすおのディスタンス。

スタート直前のうすお。この跳びは本番ではないのが残念。。。
スコア的には悪くなかったけど、ジャンプキャッチして欲しいんだよぉ。


うすおフリー。



あまりキャッチできずイマイチ顔。


風に負けました。でも、がんばってるうすお。


貴重なキャッチ。やっぱ可愛いうすお♪
ルーティーンをいじっちゃったのが裏目にでたね。すまん!


運営側は慌ただしかったですが、とても楽しい大会になりました。
千葉賢犬倶楽部・チームこうとう・HERO・About my dogs・
そして大会に参加いただいたみなさま。

本当にありがとうございましたー!

(Pinup"UNDERSHOOT"Poodles。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがだよね~
スタッフをこなしながらも、キッチリ表彰台を狙ってくる
トコロあたり、やっぱり“勝負師”だよね~
(ま、「台」は無かったけど:笑)

しゅげでドギモを抜かされた挙句、こと子もうすお
バリバリ超ナイスプレーぢゃ~ぁありませんかぁ
さすがディスクの扱い方を熟知している方は違うわぁ~(笑)

お疲れ様でした~
mmicca 2009/11/05(Thu)17:02:48 編集
mmiccaさんへ
ほう!とうとう名前を変えてきましたか(笑)

代表こそトイレに行く暇もないほど忙しくて大変でしたね〜。
無事に終えることができてよかったです^^
お疲れさまでした!

密かに「打倒ウク様」狙ってたんですが、それはまた次回にとっておこうと思います(笑)
mitsumix 【2009/11/06 09:03】
無題
こんばんは。こちらでは初めましてのベル(アメコ)です。夏のセミナーでご一緒させてもらってお世話になりました。(覚えてるかな?)

9月のAWIのうすお君の動画、目を見張る素晴らしいプレーですね!何度も見ちゃってます。
今度のHJCはでますか?
我が家は出ないんですが友達の観戦に行こうと思ってます。あのー、うすお君達の迷子札を見てかっこよくてベルに付けてます。真似ですみません!でもディスクしてても邪魔にならない軽さで重宝してます。
もしフリー出られるのでしたらナイスプレーを楽しみにしています。
ベルのママ 2009/11/05(Thu)20:49:04 編集
ベルのママさんへ
ごぶさたしております。
もちろん覚えてますよー!

あの迷子札は軽くていいですよね^^
ヒモがゆるくなってしまったので結んで着けています。

週末のHJCは参加しますよ。
しかし、フリーはしゅげ・こと子・ぴのこの3頭出しです。
全部ビギナークラスで。
うすおは小型ディスタンスなのでフリーフライトはお休みなのです。
ディスタンスが課題なので^^;

それでは週末にお会いしましょー♪
mitsumix 【2009/11/06 09:14】
無題
スタッフの仕事、犬の世話、プレーヤーとかなりハードだったはずなのに写真撮影もされていて凄いですね。本当にお疲れ様でした。
クッキーママ 2009/11/05(Thu)21:36:05 編集
クッキーママさんへ
お疲れさまでしたー^^
クッキー家にも初表彰のプレーヤーが誕生しましたね!
オメデトウゴザイマス!!!
mitsumix 【2009/11/06 09:18】
無題
スタッフお疲れさまです。
今回しゅげが最後のナイスキャッチ(笑)は最高でしたが、
それよりも、スタートの静止した姿と時間が本当に
格好良かった!!アレはずるい演出ですね~
いっそのことAWIでもD2に参戦してはどうでしょう!
12月は私も復帰予定なので、お手柔らかに~
ゆぱ父 2009/11/05(Thu)21:52:21 編集
ゆぱ父さんへ
ご協力ありがとうございました!
ゆぱの足も大したことなくて良かったですね。
あの足でも跳んじゃうゆぱのディスクジャンキー魂に脱帽です。

しゅげのD2!?ないない。
全然ないです(笑)
まずはD3の上位を狙わせてください。


>12月は私も復帰予定なので、お手柔らかに~

きましたね〜。
OZも瑠璃も復活できそうだし、久々にチーム千葉ぽっ全員エントリー?
12月は盛り上がる事必至ですね。
楽しみにしてます!
mitsumix 【2009/11/06 09:25】
無題
空っ跳びしゅげ君、う○ちしゅげ君、スタッフをしつつもしっかりプレイ。スゴイですねえ。
写真で改めてみると、大きさ的にしゅげ君が普通で、イタパグが小さいのにパワフルプレイをしているのが、とってもスゴイことにみえます。実際そうなんでしょうね。
チョビ母 2009/11/06(Fri)07:22:13 編集
チョビ母さんへ
小型犬でディスクするのは難しいです。
しかし、イタパグはスピードもジャンプ力もあるので他の犬にも負けないものを持ってますよ!
どう見てもダントツに可愛いですしね(笑)
mitsumix 【2009/11/06 09:29】
無題
今ごろはハイパーのアップの準備中といったトコロでしょうか?
ずいぶん出遅れましたがお疲れサマでした♪♪
あの慌しい中の3頭出しはかなり大変だったと思います(1頭ですらケアが出来なかった・・・↓↓)
メインジャッジとサブで話し合いをする姿はとても初心者に見えずかっちょ良かったですよ☆

コンペ買い忘れちゃいました~~↓↓↓(涙)

のあママ 2009/11/10(Tue)08:20:49 編集
のあママさんへ
お疲れさまでした〜♪
のあママはMCにも挑戦しちゃいましたね^^
初めてだらけで大変だったけど楽しい大会になって良かった!

ジャッジかっこよかったって?
ありがと。でも、次は遠慮するかも(笑)

コンペ欲しかったの〜?
次に会ったらうすおの”お古”をあげましょう^^
mitsumix 【2009/11/10 09:01】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]