忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルメを預かることになりました。
5日間のショートステイです。


メルメは凛とぴのこの子供。うすおとこと子の兄弟です。
色素が薄いメルメ。
だんだん白毛が目立つようになってきました。

やっぱりイタパグは可愛い。
何頭いてもいいです。
ウチももう1頭くらい欲しい。


全力でしゅげを警戒しているメルメ。
しゅげが近づくと怖い顔で空噛みして威嚇。
それでも帰る日にはかなり打ち解けました。
(柴犬はご近所さんの子)


ドーム型ベッドが気に入ったらしく、自分でハウスに決めたらしい^^
普段もこのタイプを使っていたから?
最初はバリケンに入るのに抵抗がありました。


警戒メルメ。


しゅげが接近したのでした^^;
遊びたいのに遊べなくて不満顔のしゅげ。


出るのに周囲の様子を伺うメルメ。
後半はバリケンに入るのにも抵抗がなくなってきました。


で、ウチに来たからには週末はディスク練習です。


ディスクを避けると聞いていたのですが…。
すぐに釣られてノッてきました♪


浮いてるディスクが捕れないのでテイクキャッチを教えてます。
あと1歩なんだけどね〜。

動画撮影中にカメラ機能で撮った写真。


ローラーで出したディスクは初日からしっかりレトリーブできました。
ボールより受け渡しがスムーズだったくらいです!


ご褒美、ご褒美♪

練習最後の日には、ガチャガチャなり過ぎるクセが出てきました^^;
欲出しでテンション上げ過ぎてしまいましたが…
ディスクは大好きになってくれたのでよかった。

いつでもどこでもスイッチON。
本気でトレーニングすれば、間違いなくすごいディスクドッグになれると思います。


実家の荒波に揉まれて少し強くなったかな?


ちょっとビビリだけど、とっても可愛いメルメでした。

またいつでも遊びにおいで〜♪
(うすおとこと子)÷2でメルになる。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この度は本当にお世話になりましたー♪
家にいたら出なかったあろう、新たなメルメの才能の芽に、とても感激しました!
この芽が育つように、私も頑張ってみたいと思います(*^_^*)
本当ならコツを伝授していただける時間と天気だったら良かったんですが、あいにくの天候で、本当に残念!(;´д`)
また近々機会があれば是非教えてください♪
…メルメ、今もハウスして休んでますよ♪非常にいい感じ♪これを続けていくようにしたいです!!
お二人と、そして、りんぴのうすことしゅげ、本当にありがとう~!!\(^▽^)/

zackkishi 2009/10/26(Mon)21:57:20 編集
zackkishiさんへ
メルちゃんの意欲とスピードは本当にすごいですね。
もう少し時間があればキャッチできるようになってたと思います!
ワチャワチャなるのをしっかりコントロールすればきっと化けますよ^^
せっかくなのでハウストレーニングを続けてみてはいかがでしょうか。

次に会える日を楽しみにしてまーす♪
mitsumix 【2009/10/27 01:33】
無題
羨ましすぎです。
チョビもこの集団に入れてあげたいです。
北海道新幹線が保留にならなければ少しは可能性あったでしょうか?
(政権交代のせいにして憂さ晴らし)
メルちゃん、見事なビビリっぷりですね。
やはりイタパグにはディスクドッグの血が流れてますか?メルちゃん、来年度は参戦ですかね?

チョビ母 2009/10/27(Tue)20:04:10 編集
チョビ母さんへ
チョビ家も長期旅行などの時にはいつでもどうぞ〜♪
里帰り大歓迎です^^
夏場じゃなければ空輸でも!

ちなみに、ドーム型ベッドはポテトのお下がりです。
mitsumix 【2009/10/28 19:37】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]