忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の『とらまま♪カップ』での
ぴのこのフリースタイル動画を載せる予定でしたが…
ぴのこファンのみなさまゴメンナサイ!

27日のAWI-Japanの報告を先にさせていただこうと思います。
次回はぴのこ三昧にすることをお約束いたします^^



2009年9月27日(日曜日)
AWI-Japan2009-2010シリーズ・東日本の1回戦。

AWIはうすおたちがメインで参加しているディスクの大会です。
今年の6月に昨シーズンのスーパーファイナルが那須で開催されました。
うすおの様子はこちら。


今回は新しいシーズンの初戦。
うすおは参加クラスを1つ上のディビジョン2(D2)へ上げました。

D2はいわゆる”中級クラス”ですが、そのレベルは驚くほど高いです!
初級のD3クラスもどんどんハイレベルになっています。
D1クラスの人たちはディスクドッグ歴の長いトレーナーの方も多く、
テレビやイベントショーで見るようなスーパープレーヤーばかり。


と。
ここまでが前フリです^^


今回のエントリー内訳。

しゅげ&mitsumix→D3
こと子&uzuraa  →D3
うすお&mitsumix→D2


今回の目標
『リラックス!力を抜いて楽しく!!!』


まずはしゅげ。

初めてのAWI本戦出場。

感想。
とにかく楽しかった♪

TFR(レトリーブ)では私のスローがダメで2.5ポイント。
もっと走らせる予定だったのに…しゅげには悪いことしちゃいました。

フリースタイルはまずまず。

私の悪いクセで、低いディスクばかり。
ついついうすおの高さのスローになってしまうのです。
上体をしっかりキープしないと!

しゅげとプレーしていても、クセで”うすおの間合い”になってしまいます。
今後は練習方法の根本的な改善が必要かも。

そんな中でも、だんだんドロップが良くなっているのが実感できました。

来月までにどれだけ成長できるか楽しみです♪
初戦にしては上出来だった!

もっとがんばりま賞。



こと子&uzuraaのD3。

TFR(レトリーブ)入場の際にこと子が私とうすおのほうに来そうになってしまい、スタートで少し焦ったuzuraa。
こと子の集中を戻すのに少しタイムロス。
しゅげと同様ポイント伸びず2.5P。
う~ん。もったいない。
今回はD2とD3が同時進行だった上に、
うすおとこと子の出番がカブってしまうというアンラッキー。

しかし、フリーでは最初から最後までバッチリ集中!!!
うすお以上のスピードを披露できました♪
やっぱりこと子はすごいな~、と実感してしまいました^^;
走り回ってるだけで”画”になります。

uzuraaとのチームワークも出来上がってきつつあるのかもしれません。
あとは、先日の”お預け”効果。
いままでのこと子とは何がか違います。

60秒程度なら本気で走り続けられるスタミナは脅威です。
ルーティーンを組めるようになったら、本気で恐ろしいチームだと思う!

今大会はD3が1番混戦でした。
その中でもこと子はもう一息でベスト10入り!

あと1歩で賞!!


最後はうすおD2。

最初はフリースタイルから。

最近の私は本番で力んでしまい、失敗ばかりでした。
ちょっと怖い顔になってたかも^^;
今回のD2参加メンバーを見ても「これは勝てない」というチームばかり。

だからこの日の目標は『リラックスして楽しむ』でした。



本当はもっとフィールドを広く大きく使いたかったし、
フリップも失敗しちゃったし、
できなかったこともあるけども。

今までで1番自然体でプレーできた気がします。
ものすごく楽しかった!!
気負いがなかったから全然焦らなかったし^^
いつもはどんだけ焦ってたんでしょ…。

ドッグスポーツの基本は【犬と楽しんでやる】!
これを忘れちゃいけませんね。

前日に組んだルーティーンでも、
前日にJFAのMディスクからハイパーコンペ・パピーに変更しても。
いいんです、楽しきゃ。

TFR(ディスタンス)では5投中2キャッチと
またしてもディスタンスの弱さを露呈して終了。
しかし、うすおは以前より上から降ってくるディスクに向かっていくようになりました!
いい感じです。


表彰式。

予想以上にハイレベルだったD2。
誰の名前がコールされるのか楽しみでした。

優勝は西日本から遠征してきたキャッチに定評のある”まあや”チーム。
準優勝はスーパールーキー”Basquiat VRTX”チーム。

3位、”うすお”チーム!


まさかの表彰台!hiroさんと抱擁^^
自分が呼ばれるとは全く思ってなかった。

しかも!
嬉しいことにフリースタイルの得点は1位。
総合トップとの差はわずか0.65ポイント。

ディスタンスが悔やまれる。
けど、今はこれでいい!充分すぎる!


みんな満面の笑み^^
うすおもいつかは真ん中に立ってみせるぞ。


バスキア・バーテックスチームかおりさんと抱擁。
うすおがうなった気がしたのはバスキアだな^^
かおりさんもオメデトー!


帰ってメシ食って爆睡する3匹。
うすお今日の主役なのに…。


気持ちよさそうな寝顔、ではない。


D2で3位入賞のうすお様にはメダルが似合います。
年始に祈願したダルマに目が入りました♪
『AWIのD2表彰台』
成田山、ご利益あるのかな?



近頃「これでいいのか?」と思っていたうすおのフリースタイル。
ボーダーみたいな派手な大技はできないし、
ジャンプキャッチも得意じゃない。
それでも少しずつ着実にステップアップしているうすお。
このままうすおのペースで練習していけば、
きっともっとしっかりした形になっていくと確信できました。

閉会式の後でジャッジやオフィシャルの方々にアドバイスをいただきました。
刺激的なルーティンの組み方とか(笑)
来月の大会にはさらにレベルアップしたプレーができるようにがんばろっと!

うすお・こと子・しゅげを応援してくれたみなさま。
本当にアリガトウございましたー!
(抱擁ネクストうすお!)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三位おめでとう!
しかも、フリーのポイント1位とは恐るべし!!!
この間のとらままカップで、
mitsumixは一皮向けたカンジがしました。
ミクシィのアルバムに載せてますから、マイミクになってください。
次は大きなイヌでダイナミックに動く練習でしょうか(笑)
lam-2 URL 2009/09/28(Mon)22:21:13 編集
lam-2さんへ
ありがとうございますー!
この入賞はlam-2さんのおかげッス。
あのディスクが届かなかったらまず無理だったと思います。

mitsumix一皮剥けましたかね??
自分ではよく分かりません!^^
うすおのコントロールがよくなってきたからそう見えるのでしょうか。
もっとがんばろ〜♪

>次は大きなイヌでダイナミックに動く練習でしょうか(笑)

そうなんですよぉ。
つい小手先のスローをしてしまいます。
もっと豪快に動かす練習もしないといけませんね!
mitsumix 【2009/09/29 09:30】
無題
mitsumixさんすごく楽しそう!先にアップしたかった気持ちわかりますー!!
D2初での3位おめでとうございました
すごく広く使ってるように見えるけど、まだまだなんだー。うーん、ぷちチームには無理かもー。

つぶれる主役うすおの上で、しゅげの腕の中、至福の寝顔こと子ちゃん。サイコー(笑)
ぷちまま 2009/09/28(Mon)22:26:01 編集
ぷちままさんへ
ありがとうございます^^
過去最高に楽しんじゃいました♪
ハイパーでもこれができるようにがんばりまっす。
AWIではフィールドの使い方も大きなポイントになってるんですよ〜
小型犬は小さくなりがちなので、なるべく動くルーチンにしています^^

>つぶれる主役うすおの上で、しゅげの腕の中、至福の寝顔こと子ちゃん。サイコー(笑)

ウチではいつもこんな感じなんです…^^;
mitsumix 【2009/09/29 09:35】
無題
うすおくんチーム&こと子ちゃんチーム
のエンジョイ・フリースタイルに感激したよぉーー!!

MCの方が 特にuzuraaさんのことをベタ誉めだったじょ!

入賞おめでとぉございます♪ (⌒▽⌒)/

じゅえるママ 2009/09/28(Mon)23:33:10 編集
じゅえるママさんへ
ありがとうございまーす!
じゅえるママさんもお疲れさまでした^^
そういえば、以前こと子が本番で動いてくれたときもじゅえるママさんがいらっしゃいましたね。
もしかして、こと子のスイッチはじゅえるママさん???(笑)
mitsumix 【2009/09/29 09:40】
無題
おめでとう~♪
うすおもこと子もしゅげも、もちろんmitsumixさんもuzuraaさんも♪みんなとっても素敵だったよ♪
いつみてもカッコイイプレー!スピードのある動き!惚れ惚れしちゃうよ(*^。^*)~
それにしても…動画撮影…ごめんねぐらぐら揺れてるね。
緊張のあまり、お口チャックして、息止めてたからね~
でも良かった、ちゃんと撮れてて…
モスラ(瑠璃ママ) URL 2009/09/29(Tue)07:29:17 編集
モスラさんへ
動画撮影までしてもらってありがとうございましたー!感激。
しかも、あのカメラでこんなにしっかり撮れてるなんてスゴイっすよ。
uzuraaとも「モスラさん撮るのうまいね」って言ってたぐらいです!
私たちよりうまいですよ、絶対。

余談ですが、この後しばらく撮影した後、カメラさんはとうとう動かなくなりました。
だから、こと子&しゅげの動画はないのです。
うすおだけでも無事に撮ってもらって本当によかったっす。

モスラ&瑠璃の復活はいつなのかな〜?
楽しみにしてますよ。
また千葉ポでお会いしましょー^^
mitsumix 【2009/09/29 09:46】
無題
おめでとうございます!
ランクアップしての初戦表彰台。
末恐ろしいですねえ。
ボーダー並に戦えるなんてイタパグ飼いには
とっても嬉しい話です。弾丸ことちゃんも負けてないですしね。
動画、観ていてとっても気持ちが良かったです。伸び伸び感、伝わりました!
チョビ母 2009/09/29(Tue)07:30:32 編集
チョビ母さんへ
いつも応援ありがとーございます^^
いつか両脇にボーダーをハベらせてやろうと思ってますよ(笑)
今回はこと子も楽しそうにできたし、気持ちのよい大会でした!
mitsumix 【2009/09/29 09:49】
無題
お!お!おめでとぉぉ~~!!
mitsumixさん&uzuraaさんががんばっているのを最近身近で見れるコトが多いのですっごく嬉しかったです!!
2人の笑顔×2のプレーがとってもステキでしたよ☆
うすおサマにキャッチ率の上げ方を教えていただきにのあも修行にだそうかしら・・・。
もちろん!only1のしゅげのフリーもまだまだ伸びシロがありそうで。。。
今年もうすおファミリーがすごそうな予感☆
本当におめでとぉ♪♪
のあママ 2009/09/29(Tue)09:02:53 編集
のあママさんへ
ありがとーございます!
のあもスタートのルーチンがしっかりカッチョよく決まったね♪
あれまじカッコイイから続けてください。
皿回し(頭突き?)も健在だったし^^


>うすおサマにキャッチ率の上げ方を教えていただきにのあも修行にだそうかしら・・・。

のあの皿回しも可愛いですよ。
キャッチよりあっちのほうが難しいでしょ!?
キャッチ率の上げ方ですか。
いいですよ。教えちゃいましょう^^

『投げやすいディスクを使う』

以上。

のあもウチ来る?
スムースにしてお返ししますよ〜(笑)
mitsumix 【2009/09/29 09:57】
無題
あいかわらず、うすおチームは腹立たしい位にフィールドの使い方が上手いです(笑)

こと子チームもかなり良くなっているし~(驚)

これからも目標に向かってがんばってくださいね。
リロパパ 2009/09/29(Tue)09:21:22 編集
リロパパさんへ
ありがとうございます。
お疲れさまでしたー!

リロはキャッチ率が上がればすごいことになるんじゃないですか!?
とらままカップのとき位決まったら…^^
次回も楽しみにしてますね〜
あ、私のプレーはあまり見ないでください(笑)
mitsumix 【2009/09/29 10:04】
無題
ブラボ~!(^^)!
mitsumixさんもuzuraaさんもリラックスして楽しんで出来たのがなにより良かったですね(^_^)
見ている方も楽しかったです!!

アドバイスいただいた練習を早速始めました。
10月の大会にどれだけの成果が出せるかお楽しみに~


クッキーママ 2009/09/29(Tue)11:19:04 編集
クッキーママさんへ
ありがとうございます!!
こと子はクッキー家にお世話になった成果が出てます。
あれ以来調子がイイことこの上ない^^

楽しそうにプレーしてると見ていても気持ちいいんですよね〜
今回それを再認識させられました。

クッキーチームも本番でプレーヤーが緊張しなかったら、
飼い主の心配をよそに、意外と平気でやっちゃうかもしれませんよ♪
10月の参加楽しみにしてます!
mitsumix 【2009/09/30 08:41】
無題
あー、もー、あの超ハイスペック ボーダーを蹴散らしての3位入賞。
しかもフリースタイル ポイント1位!!
スゴ過ぎるよー。完敗です。
普通ならフリーポイントで抜かれるのって、悔しいんだけど、
mitsumix君&うすおに、やられた!って思うと妙に嬉しい。変なのー。
とにかくオメデトー。

てか、私。自分が呼ばれたのも、驚いた。


uzuraaっち&こと子。
第一投目、ナイス フリップでした!
やっとスイッチが見つかったね。嬉しいなぁ~。
一生懸命になり過ぎないで、
でも、いっぱい頑張っているuzuraaっちもすごくかっこよかったし、
感動しまくっているmitsumix君も可愛かった。


しゅげは・・・うん、面白かった。
長身のmitsumix君が、ピンっと背筋を伸ばしてプレーしてるところを、一度見たいので、
しゅげさん、頑張って大人になってください。
お願いします。


犬の首にメダル、
ウチでも、旦那君がバスキアでやってた。
アッシュにもやってた。
うすおが付けると大きいね。

次は、負けないから。
かおり URL 2009/09/29(Tue)12:06:00 編集
かおりさんへ
おめでとーございます♪
前評判のプレッシャーの中でもさすがの結果っす!
見られなかったのでユパ父さんのビデオに期待してる我が家です^^;

超ハイスペックボーダー・ルーキーズのK-9の高さがハンパないですねぇ。
それを引き出してるプレーヤーも怖い。
みんな上手いんだもんな〜^^;
あの中でトップだったなんて本当に信じられません。

こと子も良かったです!
ようやく迷路を抜けそうな予感がしてます。
メールありがとうございました^^
思いっきり参考にさせてもらうと思いますよ。
uzuraaがどう組んでくるか楽しみです♪
次はルーチンでできるといいな〜。


>長身のmitsumix君が、ピンっと背筋を伸ばしてプレーしてるところを、一度見たいので、
>しゅげさん、頑張って大人になってください。

ヤツは大人になるのでしょうか?(笑)
”カワイイ”から”カッコイイ”への道はまだまだ遠いです…。
それもプレーヤー次第かー。

>次は、負けないから。

うすおも負けるつもりはありません!
が、バスキアのD1を止めることもありませ〜ん(笑)

あと、アッシュの次回も非常に楽しみにしてまーっす。
mitsumix 【2009/09/30 09:05】
無題
おめでとうございます!
フリー見た後、さんざん今日はよかったって褒めちぎっちゃったから表彰で呼ばれなかったらどうしようとちょっとひやひやしてました。
でも、あのキャッチ率とフィールドの使い方ならやっぱり文句なしでしょう!
次は台の真ん中目指して下さい!
OZ父 2009/09/29(Tue)17:13:43 編集
OZ父さんへ
ありがとうございます!!
あの中でうすおの入賞を予想してた人はかなり希少ですよ〜。
いやー、お目が高い(笑)
私はトップ10でも予想外だったし、
OZ父さんにあそこまで「良かった!」と言ってもらえただけで充分でした。

OZ父さん&瑠璃も惜しかったー!
TFRのフットフォルトが悔しいですねぇ。
あれは悔しすぎる!!
次はOZとのリベンジでいきましょー。
来月はどうなるのか?
楽しみにしてますよ〜^^
mitsumix 【2009/09/30 09:14】
無題
おめでたい~!!
あのレベルの高さの中、3位は本当にすごい!!
しかもフリーポイント1位は、私のなかでは優勝と同じです。
また一緒に練習するときには、爪の垢飲ませて下さい(笑)
次はしゅげ&こと子で表彰台だ~!
ゆぱ父 2009/09/29(Tue)23:38:15 編集
ゆぱ父さんへ
ありがたいですぅ^^
私の中でも優勝と変わりません(笑)
まだ夢のようです。

以後、ゆぱ家からの差し入れには気をつけないといけませんね(笑)
(いつもありがとうございます。)
面白いルーチンの組み方を教わったので、今度はその話もさせてください!

こと子はこのままだと本当に近い将来表彰台ありそうです。
しゅげは、、、、足、遅いですからねぇ〜^^;
mitsumix 【2009/09/30 09:21】
無題
D2入賞おめでとうございます!!
いやはや、あのフィールドを大きく使った
パワフルなプレイ、
しかもmitsumixさんがすごく楽しそうで
見ていて気持ちがよかったです
こと子&uzuraaさんものびのびしていてよかった!
ハイパーでのうすおとのPLAYのように
uzuraaさんの気負いがなくて、ハイスピードでかっこよかったよ~
ひよ(はるママ) URL 2009/09/30(Wed)00:22:30 編集
ひよさんへ
ありがとうございます!
ひよさん&はるちゃんも念願のD3優勝おめでとうゴザイマス!!!
これで気持ちよくD2ですね〜^^

今回はスタートルーチンをカッコよく決めてくるチームが多かった中でも、
はるちゃんは特にかっこ良かったです!
uzuraaはかなり刺激を受けた様子ですよ^^

90秒でどんなルーチンにしてくるか楽しみにしてますね!
また来月お会いしましょー。
おめでとー♪
mitsumix 【2009/09/30 09:28】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]