忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWI-Japan 東日本3rd@印旛村西部地区公園に参加しました。

今回も3エントリー。
うすお&mitsumix→D2
こと子&uzuraa→D3
しゅげ&mitsumix→D3

前回も思ったけども。
D2とD3での3頭出しはキビシイなー。
片方がフリースタイルのときは、もう片方がディスタンス。
2コートで同時進行していくと忙しくて全然余裕がない。
両方の順番を気にしていなければいけないので気持ちが落ち着かない。

プレーに支障が出るワケではないにしても、
せめてもう少し落ち着いて構えておきたいというのが本音です。


ウォーミングアップ中のうすお。フリップ高い!

D2うすおはフリースタイルから。

前回入賞してしまったせいでちょっぴり欲が出てしまったみたいです^^;

最初のセクションで4投中1キャッチしかできなかった…。
それでも気持ちを立て直せたのは成長できた証拠だと思うことにしよう。
最後のロングスロー。
いつもより速いディスクになってしまい、あと1歩でうすお追いつかず!
あれが決まっていたら…と未練たらたら。

キャッチ率は悪かったけど、前回よりも計画的に動けたんじゃないかと思う。
全体的に気持ち先行してしまったのが次回の課題。

ディスタンスでは4投中3キャッチ。
風のわりになかなか良く投げられたかな。
こちらも最後の2ポイントスローには追いつけず。
詰めが甘い自分。

結果は5位。
予想よりもずいぶん上位だった。



こと子&uzuraaのD3はレトリーブから。

スタートでスイッチが入ったにもかかわらず、
タイミングが合わなかったらしく、アラウンドをかけてしまいフラフラこと子。
しかし、そこから再度戻して3投できました^^
終了後に最初のミスを悔やむuzuraa。

フリーでも一瞬スイッチONしたかと思いきや、ディスクを出したとたんフラフラ。
途中からノってきたところでタイムアップ。

本当に難しいこと子。
それでも以前より”あと1歩感”があるので悪い内容ではありません。

何度もビデオを見返して「あと1歩なんだよなぁ」と何度も思っています。

12月までに形になれば!


しゅげと私のD3。

んー。もったいない。
とりあえず、今回は出すべきではなかったかもしれません。

しゅげ、疲れてました。
練習し過ぎです。

前日のディスタンス練習のときから戻りが過去最遅。
45秒で1投しかできないくらい遅かった…。

レトリーブ、フリーどちらも本番では少し走ってくれたものの、
しゅげの持ち味である”豪快さ”が影を潜めてしまいました。

疲れがとれないまましゅげを動かしていたので、
ここにきてそれがドンときたのかもしれません。
まだ若いんだし、と油断してました。

大会翌日の散歩も覇気がなく、そんなに疲れていたのかと反省。
しっかり休ませて、それから様子をみていきたいと思います。

しばらく大会には出場せずにトレーニングに専念しようかな。
次に出るときはD3で入賞狙えるレベルになってから。
そのほうが大会当日もうすお&こと子に集中できるし。

いろいろ気持ちを切り替えて次へつなげていこう。

しゅげとは対照的にうすおとこと子は元気ハツラツです。


帰ってみたら凛がこんなことになってました…。

11月のHJCフリーフライトではぴのこがウチのエースです^^
(疲れしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会お疲れ様でした~
やっぱりmitsumix&うすおペアはうまい!
あの強風の中、キャッチが厳しかったですが、
トータルの流れが良かった~(いつもそう思います)
そこが評価されての5位だったのでは?
キャッチ率が良ければ、当然表彰台だったと思います。
私が復活するときには、強風が吹いてほしいと
思うくらいです。
また一緒に練習してくださいね~
ゆぱ父 2009/10/20(Tue)20:52:29 編集
ゆぱ父さんへ
ゆぱ父さんもお疲れさまでした!
チーム千葉ぽっのみなさんも偵察に余念がありませんでしたね^^

うすおチームは風が関係ない部分での捕りこぼしがあったので、
どちらかというと風に助けられたのかもしれませんよ〜♪
今回もディレクションでなんとか保てたみたいです。

それにしても、ゆぱ父さんの秘密ノートには驚きました!
今度ウチのノート見ますか?
ビックリするほど雑でテキトーですから…。

12月まで少し時間がありますね。
ぜひご一緒させてください!
mitsumix 【2009/10/21 08:48】
無題
1枚目のうすお君、高いですねー。
これはグルコサミン&コンドロイチン欠かせませんね。
先日、ネックレス注文しようとしたら、送れずに失敗。でも、凛クンのお姿みていると多少の身の危険を感じるのですが大丈夫でしょうか?
それにしても、毎回しっかりと反省と対策を練って取り組めるのはさすがですね。
チョビ母 2009/10/20(Tue)20:52:44 編集
チョビ母さんへ
ようやくコンドロイチン&グルコサミンのサプリに手を出しました^^
高価すぎて週末トレーニングしたときにしかあげられませんけどね〜

チョビ君だってこれ以上高いフリップできる能力を秘めてるんですよ!


>先日、ネックレス注文しようとしたら、送れずに失敗。でも、凛クンのお姿みていると多少の身の危険を感じるのですが大丈夫でしょうか?

リングはとても気に入っているんですが、ヒモが日に日に緩みやすくなってしまいました。
もともと調節金具の口径が大きいんだと思います。
しゅげのは1日に5回くらい直してますし、
うすおのは一瞬で緩くなるので結び目をつくってしまいました^^;
リングだけ購入して、ご自分で革紐を通したほうがいいかもしれません!
ウチも近いうちそうしまーす。
mitsumix 【2009/10/21 08:56】
無題
お疲れ様でした
いろいろ工夫して頑張られているこちらのチームに頭が下がります
こういう努力がすばらしいプレーにつながるんですね
自分の欲とパートナーの調子っていうのも
とても大事なポイントだと思います
経験がありますのでよくわかります
また、ご一緒できるのを楽しみにしていますね
まやP 2009/10/21(Wed)19:53:37 編集
まやPさんへ
前回みたいにうまくいきませんでしたー^^;
でも、思っていたよりも悪くないので今後の希望になったので一安心です。
まやPさんは来月桃介ですね〜
またしても激戦だと思いますががんばってください!
シータ嬢のデビューも楽しみにしてま〜す♪
mitsumix 【2009/10/23 00:24】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]