忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅげがNDAのローラーゲームに参加したときのこと。

会場はウチから車で20分足らずのご近所。
地元でディスクドッグが普及するのはとても嬉しい!

こんな田舎でも開催してくれるんだもん。
なんだか応援したくなっちゃいます。
地元野菜も買って帰れるしね♪

NDA参加で気付いたこと。
参加者のタープを留めるロープ先のペグに目立つ色の紐をつけていて、
そこにペグが刺さっていることが一目で分かるような配慮がなされていました。
「ウチもやろう!」と、そのとき思ったんですけどね。
ええ。やってませんよ…。
次にタープを張るときには、きっと!

会場となったドラムの里で素敵な出会いがありました。

しゅげを連れて歩いていたら。


「あれ~?」振り返るしゅげ。


「うすおちゃん?」よく見るしゅげ。


うすおを連れてきました。



「おめちゃんなんなん?」確認するうすお。


「なんなん?なんなん?」しつこく確認するうすお。


この子は名前はボクちゃん。
パグ×柴犬のミックスだそうです。柴×パグだったかな?
私たちにしてみれば簡単に分かる組み合わせ^^

オーナーさんは最初ボクサーが飼いたかったそうです。
しかし、現実的なことを考えてこの子を迎えたとのこと。
で、名前をボクサーからとって【ボクちゃん】となったんだそうな。

とても趣味の合うおじいちゃまでした^^
しゅげもうすおもこと子も可愛がって頂いたのです。


こっちがうすお。

ボクちゃんを見た人がうすおを見ると「ソックリ」となるんでしょう。
きっと”一般的”には。

パグ系ミックス犬でフォーンだと、一般的な感覚で、うすおとよく似た顔の犬がけっこういます。
パグ×チワワとかパグ×ミニピンとか。
mixiで見たパグ×キャバリアの子は本当によく似てました。
もちろんみんな、一瞬止まって見てしまうくらい可愛い。

でも。
うすおじゃなきゃダメ。
うすおじゃなきゃイヤ。
凛とぴのこの子供のうすおじゃないと意味がない。
私たちにとっては。

だから!

うすおのクローンが欲しい。

けっこう本気で思うのです。

世界中に3人いるソックリさんも(うすおにもいる?)、
ドッペルゲンガーも、
クローンうすおだって、
やっぱり何か違うんだろうな。

病的に神経質でどこか暗い性格の、手のかかる厄介なうすおがいい。

(どぐらまぐらうすお。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボクサーのかわりにパグ×柴犬のミックス。
なかなかのナイス発想です!おじいちゃん。
ちょっと毛の長いうすお君ですねえ。
ホント、どうしてパグが入るとこんなに可愛いんでしょう。
【うすおのクローンが欲しい。けっこう本気で思う】
分かります。生体のクローン実験なんて聞くととんでもない!と思うのですが、チョビ、あと二人お願いします・・・って気分です。
あ、うすお君も一人追加・・・。
チョビ母 2009/06/23(Tue)07:18:04 編集
チョビ母さんへ
パグ柴だと間違いなく抜け毛は多いんでしょうね~
和犬にあんまり興味ない私ですが、この子は可愛かったです。
これもパグの力でしょう♪

クローンじゃなくて、凛ぴのにもうひとがんばりしてもらえればよかったんですけどね^^
mitsumix 【2009/06/24 09:13】
無題
本当に全てのワンコはオンリーワンなんですよねー。以前TVで亡くなったワンコのクローンを頼んでつくった飼い主が出てましたが、DNAでは同じでも、そこに入る魂は違うんでは?と思います。
とはいえ、私もその飼い主さんの気持ちはとてもよく分かる。
メルメは私のそばに永遠に居て欲しい。
できれば1ダースくらいいてくれたら最高。
可愛くて、優しくて、びびりで、お調子もので、ネコ気質なメルメがいいです!
zackkishi 2009/06/24(Wed)09:58:06 編集
zackkishiさんへ
クローンができても、結局はその後の環境で全く違う犬になっちゃうでしょうしね~
そうなると見た目は同じなだけに、余計「違う!」とかなることもあるんだろうな、とか思います。
まあ、私は見た目がうすおならそれもOKかもしれませんけど^^;;
mitsumix 【2009/06/25 10:21】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]