忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWI-Japan 2008-2009 super finalに参加してきました。
1年間の最終決勝戦です!
会場は那須。
うすお家にとって初めてのお泊り旅行でもあります^^


オトナだらけの大運動会。
私は黄組です。

この場所に並ぶために一生懸命練習したイイ歳した大人たち。
みんな本気。
だからこそ感動して、グっとくるものがありました。


記念ディスクとD3ファイナリスト帽子。
靴も同色だったのでコーディネートしたみたいになってる。
uzuraaめっちゃ笑ってます^^

そんなuzuraa&こと子チームのワイルドカード(敗者復活戦)。
結果は惜しくも敗れてしまいました。
ですが、内容は過去最高の出来だったと思います!
uzuraa本人も満足していました。

集中していない状態でスタートして、
そこからスイッチを入れるまでの時間が今までより短く、
何よりそれが”最大の課題”でした。

1番決めたかったバックボルトも成功!
他にも練習していたことが本番で出来ました。

もう少し早く”こと子スイッチ”がONになればファイナリスト入りもあったかもしれません。
(※ひいき目に見てです(笑)


ひよこ帽着用のファイナリストうすお。
(D3の黄色キャップは通称『ひよこ帽』と言われています)

1日目の1stフリースタイル。
うすお絶好調!

しかし、開始8秒。
私の足をくぐらせてポジションチェンジする場面で、
うすお、私の足に激突…。
一瞬うすおを見失ってしまい、思いっきり動揺。
そのまま投げたフットスローがベロンベロンのヘボスロー。
それにさらに動揺してしまう。
当然うすおの動きも悪くなりルーティンも未消化のまま終了。

初日が終了して11位。
ファイナリスト18組中10位までがスーパーファイナルに残れます。
うすおこのままでは準決勝敗退…。

ヘコみ気分だったのに、夜のパーティーはめっちゃ楽しかった♪
自分の気持ちも「これ以下はない。」と吹っ切れました^^

2日目。
2nd TFRレトリーブ。うすおの得意種目。

リラックスして思いっきりやりました。
うすおもイイ走り!
アラウンドさせずにGOで先行させる作戦。
これが見事にハマり、『45秒+10秒』をフルに使って
自己最高の8ポイント獲得!


うすおスマイル。
おまえは本当にすごいぞ!

TFRではトップのスコア。
5位でスーパーファイナル進出決定!!


ライバルたちのプレーを見つめるうすお。
うすおチーム、プレーヤーも犬も最高のコンディション。

諦めかけていた入賞にあと1歩。
あとは最終ラウンドで最高のプレーをするだけ!

気合を入れて、それでいてリラックス、なおかつ程よい緊張で演技開始。

今回のルーティンは1年がんばってきた【フリップ】を入れたかった。
だから、前回のFirstMate-Cup以降その練習を中心にやってきました。

スタートと同時にドッグコントロール【ツイスト】→【フリップ】の流れ。

そこでアクシデントが…。

フリップで高く跳躍したうすお。
そのまま横腹から地面に落下。
大クラッシュしてしまいました。。。

続くアンダーハンドスローは追ったものの捕れず。
落下の衝撃で驚いたうすお。
戻ってきて固まってしまいました。

応援席からは「ドッグキャッチ~!」と言ってもらっていたそうですが、
頭真っ白の私の耳には何も聞こえませんでした。。。

なんとか続けて、ショルダースローには華麗にジャンプキャッチ。
私の白い頭の中では「あ、足は大丈夫そうだ」と漠然と思うもう1人の自分がいました。
うすおはそのままコートサイドのuzuraaの元へ。

呼び戻すも、私はまだホワイトアウトしたまま。
そんな状態でまともなプレーが出来るハズもなくタイムアップ。

最後にジャッジから「クラッシュポイントがつきます」のアナウンス。
クラッシュでは最も重大な『打撲』で2ポイントマイナス。
D3で打撲がつくチームって滅多にいませんよ。。。

結果は10組中10位!
ぶっちぎりでしょう…^^;


表彰式ではuzuraa&こと子チームが特別賞を受賞しました♪
(この写真は閉式後にD1優勝チームの許可を得て優勝トロフィーを前に撮影したものです)

大会が終わって。
悔しい思いもあるけど、気持ちいいくらいスッキリしてます。
最後のクラッシュも、うすおが思いっきり跳んだから発生したこと。
TFRで見せ場もつくれたしね~。

これで新しい気持ちで来シーズンに向かっていけそうです!
次の課題はハッキリしてる。

「ファイナルは面白い!」と先輩方がおっしゃる意味がよく分かりました。
念願の優勝を果たしたチーム、
惜しくも残れなかったチーム、
この大会で引退する犬もいたり。
泣いたり笑ったり、いろんなドラマがありました。
これも年間を通じてやってきたからこその感動なんだと思います。

それにしてもみんな気合入ってたな~。

来年はこと子、しゅげもヒヨコになれるように頑張ります!

応援してくれた方々、たくさんのライバルたち、
支えてくれたすべてのみなさんに。

感謝!

(黄色いうすおから「ありがとう」を込めて。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様ですた。
最終ラウンドで10位に後退したのは「アグレッシブにいった結果」なんですね。
カッコイイっす。
yati URL 2009/06/16(Tue)12:31:24 編集
yatiさんへ
フィールド中央で横向きに寝てしまったうすおです(笑)
跳ばせるために頑張ってきたので、跳んでクラッシュしたなら本望なんですよ^^
今度はうすおのフリップをお見せできると思いま~す♪
mitsumix 【2009/06/17 14:34】
無題
お疲れ様!!楽しめたことに“オメデトー!!”
僕は去年、自分への悔しさしかのこらなかったです。
ので、うすおファミリーは最高に“オメデトー!!”です!!(^▽^)/
エイト父ちゃん 2009/06/16(Tue)13:08:35 編集
エイト父ちゃんさんへ
アリガトーございましたっ!&オメデトウございます♪
もし、最後のフリップでうすおが跳ばなかったら、
きっとものすごく悔しかったと思います。
入賞できなかったけど、結果的には「これでヨカッタ」です!
来年も楽しみましょー♪♪
mitsumix 【2009/06/17 14:39】
無題
http://ashberry.6615.net/sports_photo/photo/index.html
こちらを見て感動していた所です。
カッコイイuzuraa&こと子写真とか・・・。
落ち込まず、燃え尽きず、燃え上がって終わったイイシーズンでしたね。
かっこいいお兄ちゃん持って、チョビも鼻高々です。お疲れ様でした!!
チョビ母 2009/06/16(Tue)18:23:36 編集
チョビ母さんへ
おかげさまで楽しい1年になりました^^
上記サイトの写真はしっかりダウンロードしてます!
大したことやってないのにすごくカッコヨク見えますよね(笑)
来シーズンはカメラマンへのアピールも忘れないようにします。
mitsumix 【2009/06/17 14:45】
無題
ファイナル!楽しそー!

あのうすお君がフリップでクラッシュするとは!
何よりもうすお君のそのガッツに一年の練習の成果が出てると思いますよ〜。

uzuraaさん&こと子ちゃん、特別賞おめでと〜!
lolochama 2009/06/16(Tue)22:39:51 編集
lolochamaさんへ
想像以上に楽しいファイナルでしたよー!!
うすおもこと子も、練習の成果が出せたのもヨカッタです。
思い出深い1戦になりました。
宿泊したコテージはろろ家が好きそうなオシャレな部屋でしたよ^^
mitsumix 【2009/06/17 14:52】
無題
暑かったりゴロゴロしたりの2日間お疲れサマでした。
そして悔いが残らなかったことにおめでとぉ☆
uzuraaさん&こと子も特別賞おめでとぉ☆
レトリ-ブ・・・約束を上回る8Pなんてすごすぎだよ!
うすおサイコーだね♪♪
来シーズンもガンガンいっちゃって下さ~い!!

のあママ 2009/06/17(Wed)08:36:16 編集
のあママさんへ
応援ありがとうございました~。
7Pの約束破っちゃってスミマセン(笑)
思いっきりポイント稼ぎに走ってみました^^;
でも、D2では当分使えない作戦なのでお見せできないですねぇ。。。
来シーズンはのあも!
ゆぱ父さんが気合入ってましたから^^
mitsumix 【2009/06/17 14:57】
お世話になりました~♪
2日間お疲れさまでした~~♪
大クラッシュは本当にヘコみますよね。。。
うすおさんが怪我しなくて本当に良かったです。

来シーズンはクラッシュさせずに、かつアグレッシブに!!
って、難しいですけど(-_-;)
頑張りましょうねん♪
fumifumi@ファンママ URL 2009/06/17(Wed)13:59:55 編集
fumifumi@ファンママさんへ
こちらこそお世話になりましたー!

いえいえ、クラッシュにヘコんではいませんよ!
怪我してたら超落ち込んでたと思いますけど^^;
うすおは相変わらず絶好調です♪

fumifumiさん&ラファエル組はルーチンが固まれば即優勝なので心配していません(笑)
ラファエルは”打撲”の先輩なので、D3では無理しないでくださいね~。
怪我は本当に心配です!

次のAWIでもご一緒できるのを楽しみにしてまーす^^
mitsumix 【2009/06/17 15:11】
無題
大会お疲れ様でした!!
あんなに凄いプレーをする面々を捕まえてひよこ組とは(^_^;)・・・我が家は卵組ですねぇ~
ひよこ組憧れます(^◇^)
来年は赤帽子ゲットですね!!

uzuraaさん&こと子ちゃん特別賞おめでとう!!
来シーズン期待期待していますよ~


クッキーママ 2009/06/17(Wed)15:47:04 編集
クッキーママさんへ
応援ありがとうございました!
今回の入賞組は全員D2以上のプレーヤーですからね。
全然”ひよこ”じゃないかも…^^;

来年はみんなでカラー帽ゲットできるようにたくさん練習しましょう!
mitsumix 【2009/06/18 08:49】
無題
整列した大人達のあたりから既に読んでて涙が出てきました
いつもどこでも何でも単独参戦しちゃう私ですが、
どこでも最終ステージには『感動』と『輪』があっていつもたくさんの『人』救われます。
感動の輪の中に入りたいっ!
秋のセミナーはぜひ私も卵組参加の方向で(^^)v。
オスカーの「初見ディスク固執」脱出作戦決行中ですが、オスカーはまだ卵組にも入れないかな~?(汗)
ぷちまま URL 2009/06/17(Wed)16:36:31 編集
ぷちままさんへ
あのオスカーさんがAWI参加したら…。
いや~、怖い!

JRTにはフリーの先輩もたくさんいるし、
セミナーでは「初見ディスク固執」脱出の方法もきっと分かると思います。
ちなみに、今年の『smalldog of the year』はJRTでしたよー。

またD3に強力なライバル出現だ。
セミナーでご一緒できるのを楽しみにしてます!
mitsumix 【2009/06/18 09:01】
無題
大人だらけの大運動会で男泣きしたのは野人です(笑)

うすお&ことちゃんそしてパパ・ママお疲れさまでした!
残念ながら、ぽんず&しめじの入れ替え&クールダウンのためうすおの演技は見れなかったのだけど、
うすおがクラッシュしたと聞いて泣きそうになりました。
でも、うすおが元気でよかった!
そして、パパの前向きな姿勢。本当に尊敬します。

来(今?)シーズンも宜しくお願いいたします♪♪♪
おなちゅ 2009/06/17(Wed)20:27:13 編集
おなちゅさんへ
お疲れ様でしたー!
野人さんの気持ちはよく分かります。うんうん。
ホントに感動でしたよ。

ぽんずとしめじに挟まれたスーパーファイナルのうすおでした。
”うすおの演技”というより”mitsumix動揺ショー”みたいになってしまいましたが、私は納得なので問題ナシです!
まー、見られてなくてヨカッタっす^^
「見ていて動揺が手に取るように分かった」と言われてしまったので。
今後は落ち着くのが課題だー。

【チームこうとう】おめでとうございます♪
また1年がんばりましょー!
mitsumix 【2009/06/18 09:13】
無題
ファイナルお疲れ様です(^0^)
日々成長するうすお&ことこチームを見るたびに
パグの血が・・・って一人興奮してますよ~
すごいよ☆恐るべしパグですね~(笑)
今度は、赤帽目指し頑張りましょうね♪
私も赤帽をコレクションとして集めたいと思います。
いつか青帽ゲットしたいですが・・・
では、今度会うときss楽しみに待っててね^^
こんぶ汁 URL 2009/06/17(Wed)20:32:11 編集
こんぶ汁さんへ
おつかれさまー♪
やっぱりジルすごい!
来年は青帽で並んでくださいね。
とろろは可愛かったー。
りんちゃんの声援も!
ジル&とろろ、いつまでも私の憧れでいてください。
ふう組ワンコは誰がウチに来てもOKだよ~♪

SSは・・・・凛とトレードで!
mitsumix 【2009/06/18 09:24】
無題
スーパーファイナルおめでとうございます!!
フリーにTFRに本当にすごかった!!
スーパーファイナルはちょっと残念でしたが、
悔いなく楽しめて本当に良かったですね!
私も大満足の大会でした!!
来年はD2スーパーファイナルで戦えるように
お互いがんばりましょう!!
ゆぱ父 URL 2009/06/17(Wed)23:12:39 編集
ゆぱ父さんへ
お疲れさまでしたー!
瑠璃とのワイルド通過オメデトウゴザイマス。
セミファイナルのビデオをuzuraaが撮っててくれたので家でゆっくり拝見しました。
対角でロング決めてくるフィールドワークがゆぱ父さんらしかったですね^^
うすおもあそこまでのロング決めてみたい!
ゆぱも練習通りにスキップ成功してたし♪

来年は一緒に赤帽かぶれるように、お互い地味練がんばりましょー!
その前に、Akaneさんに帽子の確保お願いします(笑)
無くなったらサビシー><
mitsumix 【2009/06/18 09:38】
無題
お疲れ様でしたー!
読んでいて胸が熱くなりましたよ。
アクシデントは積極的なうすくんの気持ちの
現れだと思います。
すごいなー!
来シーズンも楽しみを残しての結果だと思います♪
本当にイタパグの誇りですー(*^▽^*)
zackkishi 2009/06/18(Thu)22:51:32 編集
zackkishiさんへ
楽しかったでーす^^
”うすおと一緒に”というのが感慨深かった~。
ディスクをしていて本当に良かったと思いました!
一生に1度しかないイタパグを今後も満喫していきますよ♪♪
mitsumix 【2009/06/20 00:53】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]