忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の笠間大会の写真をいただきましたー。
しかもいっぱい。
その中からちょっとだけご紹介。
くぅパパさん、忙しい中ありがとうございました!

大会の結果はこちらから。


問題の1投目かな?ディスク追う顔じゃないでしょ^^;


ちゃんとした顔。


しゅげのセット。


しゅげが跳んでるとそれだけでカッコイイ!


ど正面から!
口の中までよ〜く見える。
(この写真はめぐめぐさんからいただきました♪感謝。)


うすおのセット。


クロスのニーボルト。


メガネずれてるよー。このときには直してたハズだけども…^^;
このメガネ、フレームが極太なので重いんです。
そもそも顔がヌルヌルだったからな(爆)

問題のドッグキャッチ、からの〜


うすおの右足にTシャツが絡んでるんだってばー。
言い訳です(泣)


やっちゃったー。うすおもビックリ。

他にも私が本番直前に『どや顔』してる写真もいただきましたが…。
自主規制でカットさせていただきました。。。

(顔洗って!うしゅげ。)
PR
AWI-Japan 2010-2011シリーズ。
新しいシーズンの開幕。

うすおは最後のD2クラス。
もちろん優勝狙い!

しゅげはuzuraaとの初D3。

しゅげには暑さが心配だったので念入りに冷やす。
その甲斐あって本番前には良いコンディションで始められた。


やる気があるようには見えない^^;



「しゅげに合わせてきた?」と言われてたuzuraaの服装。
言われてみれば同系色だ^^

D3はレトリーブから。

最初の1投はしゅげが弾いてしまいキャッチできず。
レトリーブなのでそれはいいとして、戻り足が…。。。
あれ完全に歩いてたな(笑)

2投目は2ポイントエリアでしっかりキャッチ。
戻りもスムーズ。
3投目も1ポイントキャッチで合計4ポイント。

もしかしたら過去最高?
今まではディスクが拾えなくて
45秒で2投しかできなかったりした…^^;

フリーもよかった。
難しいこと一切なしのバックハンド&ローラーのみ。
しゅげを気持ちよく走らせて終了。

終わったらたくさんの方に褒めていただけて嬉しかった。
uzuraaにも良い気分転換になったかな。

結果は19組中8位と好成績。


この日の本番前の定位置はココ。
うしゅおかわえ〜。
相変わらずの絶好調!

D2もディスタンスから。

上位にくると予想できるチームは好調。
最低でも4ポイントは獲得しておきたい展開。

1stスローはまっすぐ落ちてるように見えたんだけど、
うすおがキャッチする直前に左に曲がった。。。
(ビデオチェックで分かりました)

2ndスローはナイススロー!
しかし、うすお見事に弾いてしまった。

3rdスローではとりあえずキャッチさせようと1ポイントを狙う。
なのに、力が入って速いディスクになってしまい、うすお追いつけず。

4thスローでなんとか2ポイント。
まー、ジャッジ次第ではあれもノーキャッチだったかも^^;

どうにかこうにか2ポイント獲得。

ディスタンス難しいな。

フリーで挽回するしかない!


直前のviviチームがパーフェクトなプレーを終えたところ。
ディスタンスでもフリーでも、すごいプレッシャーをかけられました(笑)

ルーチンはファイナルと同じ。
すっかり体が覚えてる。

とはいえ、本番は予想してなかったアクシデントが起こるもの。

最初の背中をオーバーさせるポジションチェンジで
うすおが降ってきた。
私の肩から下の方に当たる。
それは大したことなかったんだけどねぇ〜。

うすおが当たった衝撃でメガネがズレちゃった。

さっと直せばよかったのに、そのままプレーしてしまう。
メガネを気にして頭が下がらなかったショルダースローは地面に刺さった。

それから動揺したのかなー。
メガネを直したりでディスク回収&エリア移動がスムーズにいかない。
ジャグリングで2回もまごつく。
おまけに、斜め後方からのドッグキャッチの際、
Tシャツがうすおの足に絡んでしまいすぐに降ろせなかった…。

んー。散々だー。

4月以降で最もひどかった。

結果は26組中7位。
表彰台で気持ちよくD1にいきたかったけど…。
これだから面白い。

めちゃくちゃ悔しいですが「これで最後」という気持ちで
プレーできたのでそれなりに納得はしています。

「それでもあそこまでのパフォーマンスができるなら…」という
ゆぱ父さんの一言が心にしみました。
ありがとうございます。
私もこういうこと言える人間になりたい。


もうすぐ6歳ですよー。

今大会は良いところの目立つチームが多かったです。

アプリも動きがよくなってた。
のあはバックボルト高くてカッコイイ!
私は高過ぎないと思うんだけど。
アマリもすごかった!

チェスターも1投1投丁寧で、見ていて熱くなりました。
やっぱり上手い!

zero父ちゃん優勝おめでとー!
IKEもMETおめでとー!

そして、OZ!
おめでとーーー!!!
本当に嬉しい^^
これからが楽しみですね〜♪

今回からD1へ上がったチームもがんばってました。
うすおもがんばろ。

我が家は10月までAWIには参加しません。
それまで腕を磨いておきますよー!

(D2ラストダンスうすお。)
AWI-Japan 2009-2010 Super Final@那須ハイランドパーク。

私たちがメインで参加しているディスクドッグ大会の
シリーズ最終戦が開催されました。

去年のファイナルはコチラ。


今年も大人だらけの大運動会。
この日のために1年がんばってきた大人たち!(子供もいるよ^^)

年間のポイントランキングでファイナリストが決定しています。

うすおは前半こそ調子が良かったものの後半は崩れてしまいランク外。
西日本へ遠征しないのでこんなもんかな。
(あわよくば残りたかったけど^^;)

こと子は準優勝が1度あったから惜しかったんだけどね〜。
しゅげは全然まだまだ。

というワケで、全員ワイルドカード(敗者復活戦)からのスタート。
実力が試されます。


本番前のうすお。狙うのは優勝。

ワイルドカードはD2とD3が同時進行。
さらに、うすお6番目、こと子も6番目。
バッチリ順番が被ってしまいました。

uzuraa&こと子のフリーを見るのを諦めて出番を待ちます。

やっぱりAWIは最高に緊張します。私が。
うすおのディスクを最初から見てた人たちがたくさんいるから。
まずはここで認められたいから。

こと子が気になっているのと緊張とで集中できなかった。
本番直前にルーティンが飛びそうな頭の中。

少しでも気持ちを落ち着かせてフィールドに入る。
ミュージックスタート。
正直、最初のトスは手が震えてた^^;

それでも動き出したらすぐに調子が出る!
文句ナシの内容。
終わった瞬間ガッツポーズ!

この1年で気持ちをコントロールできるようになったかな。

うすお1位でワイルドカード勝ち抜け決定。
さらに2位との差は3ポイント以上。
プレーヤーもケーナインも過去最高!!

4月のARIELで得たものはすごく大きかったと改めて実感。


uzuraa&こと子は最初だけ遠目で見てたけど悪くなかったっぽい。
全然やらなくなってしまった最近の様子と比べれば。

uzuraaも良かったと言っていたし。
ゆっくり焦らず関係を修復していけば絶対に大丈夫!
そう思えた。


しゅげはねぇ…。
1週間前からドロップ&戻りダッシュ強化で新しいトレーニングを始めて、
朝のウォーミングアップでは「いける!」と密かに思ってました^^;

が、新トレーニングが完全に裏目に出てしまったのでした。

ディスクをスルーしまくってプレーにならん!
しかーし、悲観することはありませーん。

今回は結果が出せなかっただけ。

こと子&しゅげ、敗退です。




今シーズンのファイナリストたち。
みんなオメデトウ!


D2クラスのファイナリスト。
あえてポーズ前の自然な写真を。
今年は赤組だー。


決勝戦1Rフリー。

悪くない内容。
キャッチ率は88%だったみたい。

フリップがうすおとタイミング合わず。
仕切り直して2回チャレンジしたけど失敗。
どちらもディスクはジャンプキャッチしてるんだけど…^^;
フリップにはなってなかった。

ニーボルト後のオーバーハンドもミス。
1番注意しなければならないポイントだったのに。

それでもミスの後は丁寧に投げれたので大きく崩れなかった。
以前なら崩壊してたな(笑)
事実、去年は崩壊した(爆)

ここで初日が終了。

夜のパーティーで決勝1Rの結果発表。

キャッチ率に助けられて2位。
トップとの差は3ポイント弱。
何とかこのままの順位をキープしたいところ。

2位に安心したのと空腹で調子に乗って食べ過ぎた。
もっとビール飲みたかったのに炭水化物でお腹いっぱい。
失敗した。
部屋でシャワーして、犬のケアしてバタンキュー。


2日目。


終始遊びたそうな目を向けてくるヤツ。お前の出番はない!あほー。



ディスタンス前のうすお。快晴。

ディスタンスに弱いうすお。
D2に参加してからは最高でも4ポイント取れてなかったと思う。
ここが勝負の分かれ目。

本番前の練習では自分でも驚くほどディスクが飛ぶ。
3ポイントエリアにも届いてる。
練習では30m飛ばなくて困ってるのに…。
なんで???

少し疲れてくるとコントロールが乱れてくるので程々にしとく。
風向きとか意識する余裕は全くないので一切考えなかった。

本番ではポイントエリアも気にせずに、ただ集中して投げた。
練習だと2ポイントには余裕で届いていたはず。

ここで失敗するのがいつものパターンなんだけど!
この日の私はすごかった(笑)
1投怪しいのがあったものの、4投全てキャッチ成功。
2,2,1,1で合計6ポイント獲得。

超気持ちよかった!

トップのチームはミスがあったみたいで4P。
これでトップとの差は1ポイントもない!
まさかディスタンスで差を詰められるなんてー♪

決勝1Rトップチームのフリーより、
ワイルドカードのうすおフリーの方が得点が高い。
いつものようにプレーすれば勝てる!!

よっしゃー!と勢いにのっていたのですが…



悪天候により中止。

遠くで鳴り始める雷。
高原なので落雷する可能性があるそうです。
そもそも天気予報は雨だったのに、ここまでもったのが幸運だったのか。

D1の最終決勝を繰り上げて行い終了。
D2とD3は暫定の順位がそのまま最終結果となりました。

D1終了後に降り出す豪雨。

慌てて荷物とタープを撤収。
去年はもたもたしてたらタープを仕舞えずに、
スタッフの方が撤収してくれるのを雨の中1時間くらい待った
苦い思い出があります。
本部の決定は正しかった。


表彰式。真ん中に立ちたかった!

結果は分かっていたのに、発表で自分たちの曲がかかったのには感動!

最終決勝のフリーがあれば!と思うけど、
雷の中でやってたら実際どうなったかわからないし。
悔しいけど納得するしかない。
もっと悔しい気持ちのチームもいる。
この結果を誇りに思います。


応援してくれたみんなありがとー!!!


戦利品と記念撮影。

D2クラス準優勝の盾
ディスク24枚
FirstMate 3キロ
NPA大会参加チケット
ファイナリストキャップ

さすがファイナル!
賞品がとっても豪華でした♪


うすおよくやった!おまえはスペシャルだ。


撮影終了後に割り込んできたこと子。
これは何の意思表示?
もしかして「来シーズンは自分だ」と言ってるのか…?


恒例のしゅげいじり。


お前はまだ黄色いヒヨコ帽子のほうが似合ってるよ。


うすお勝利のガッツポーズ!かわえぇ〜♪

来シーズンもうすお家をよろしくお願いいたします♪

(ひよこ以下ことしゅげ。赤帽うすお。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]