忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のHJC14thの写真を健太くん家からいただきました!
カッコよい写真がいっぱい♪


まずは、しゅげから。


1発目のグラウンドオーバー。
やっぱり捕れなかった…^^;


近場のトスには…





しっかり見て縦跳びキャッチ。

トス自体はきちんとロー→ハイの動きで出せたものの、
基本的な姿勢が低い!
どうしても小型犬プレーが抜けません。
久しぶりなので尚更ですねぇ。

にしても、しゅげの縦跳びは早く矯正していかないと
後ろ足&腰にものすごい負担。
「突っ立ってないで後ろ足持ち上げろ!」と静止画の自分に言いたいです。


ドッグキャッチもなんだかジャンプが低い。
私の顔くらいまで跳んでくれると気持ちよくキャッチできるんですけどね。
降ろすときは優しくソフトに、を心がけて。

しゅげに60秒は短いです。
ビデオを見返してもあっという間。
ほとんど何もしないうちに終わってしまいました。

次はもうちっと”フリースタイル”しようと心に誓ったのでした。


次はカッコかわいいうすおちゃん。


ARIEL以降、気に入ってるツースタンド。
私がもう少しビシっと立てば、もっと良く見えるか?

ここから1アクションしたいのですが…ネタがありません^^;
ちなみにN&REYチームのツースタンドが憧れ。


クロスハンドのニーボルト。



イエース!しゅげ、見てるか?こうやって跳ぶんだぞー。


ここだけ押さえると超カッコイイことしてるように見える♪
でも、テイクのチェストボルト。
うすおキレイだ!


最後はドッグキャッチからのアメリカ〜。
一応、公言どおりにやってみました。
しかし、タイムアップ直後なのでジャッジはここまで見てなかったっぽい(笑)
今回唯一の新しいことに挑戦^^;
今の引き出しではこれが精一杯。
ドッグキャッチのバリエーションねぇ〜。
想像力を働かせているのに何にも浮かびません。
このとき、うすおは何を考えているのか?
意見を言ってもらいたい。

この日も気持ちよくプレーできた!
ベーシック3位も自分的には優勝モノ。
ルーチン変えてから絶好調♪
オレンジ色のフェンスに囲まれてもリラックスできるかな〜。



健太パパさん&ママさん、素敵な写真ありがとうございましたー!
(美麗アメリカ、周囲フランスうしゅげ。)
PR
第14回ハイパーフライト・ジャパン@秋ヶ瀬に参加。

2ヶ月前にエントリーした時とは状況が違い、変更いろいろ。

ドグタウンでのセミナーから1週間も経っていないので本当はキャンセルしたかった。
もっとセミナーの内容を消化する時間がほしかったのですが…。
事前に1万円も支払ってるのでそんなもったいないことはしません。
公開練習だと思って!


まず、しゅげ。

とりあえず、今回1枚も写真がありません。

フリーフライト(ビギナー)。

絶対的な練習不足。

前日に『1ヶ月ぶりのフリー練習』をしただけ…。
そのときもボロボロ。
当然、本番も同じ。

しゅげも私もお互いのタイミングが全然つかめてない。
トスのタイミングが合わずに距離だけ詰まる。
さらにそこから中途半端な、トスだかスローだか分かんないようなディスクを出す私。

全然ダメ。ひどい。
もっと冷静にならないと。

このままダラダラで練習を再開するのではなく、
1度仕切り直してみようと思いました。

しゅげにも冷静になってもらって、落ち着いてローラーをキャッチできるようにしてみよう。
ローラーを弾いてしまうことが多いので…^^;

う〜ん。
昨日は潔くディスタンスに変更して、気楽に楽しめばよかったかな。



ディスタンス小型にはうすお&こと子。
順番が並びました。


こと子、先発。

ディスタンスではわりと調子イイこと子。
しかし、本番では固まったり拒否行動とってみたり。

フリーでは、こと子お決まりの牛歩戦術から(笑)←笑えない
なんとか仕切り直してローラーを1枚キャッチしたこと子。
キャッチというよりも、そっと口に含んだ程度。

もちろん次もローラーだと思ってたら、なぜかスロー連続。
捕らないこと子。
それからはようやくローラーで出たディスクを
なんとか気のない感じでくわえて終了。

どう見てもuzuraaが悪い。

終わった後で「何でローラーしなかったの?」と聞いたら、
「スローに一瞬反応したから」だって。
そうじゃないのに…。
「全然分かってない!」と言いたいのをグっと堪える。

で、よくよく聞いてみるとuzuraaは超ショートのローラーを転がす自信がなかったらしい。
だからディスクを投げてしまったんだとか。

すぐにローラーレッスン。
あっという間にできるようになる。
なんで今さらこんなことを…。
頼むよ、もう。

こと子とディスクのことになるとすぐ口論になってしまう私たち夫婦。
uzuraaが素直にローラーに対する不安を言ってくれたのは、私たちにとって少し進歩。

こと子とやるにはものすごくポジティブな気持ちが必要だと思う。
それと冷静さ。
気持ちの余裕。

たまにはパートナーチェンジでうすおと組んでみるのも面白いと思う。
投げ練みたいに思いっきり投げたりして、コート内でのプラスのイメージを持つことも大切だと思う。

そういうのはどうかしら?


うすおのディスタンス。

最初の2投は自分でもビックリの失投。
uzuraaのこと言えない。

1Rでは最後の1投でようやくベストスロー。
しかし、10ポイントエリアには届かず。
なんとか1キャッチ。

2Rでもベストスローは2投しかできなかったものの、
うすおのリカバーもあって高得点。


うすおフリーフライト(ベーシック)。

前回のぴのこフリーのとき同様、BGMのCDを読み込まない。
一旦、コート内から出て次チームの演技。
CDを変えて、再スタート。
が、またしばらく無音。

少しバタつきましたが、落ち着いていられました。

それにしてもうすお。
すっかりエースの貫禄。
安心してプレーすることができた!
こういう経験をuzuraaにもさせたい!

気持ちと一緒でスローも安定。
キャッチできなかったのは2投だけ。
最後で余計なことをしてしまった^^;

終わってからいっぱい褒めてもらう。
最近いい調子でご機嫌♪



結果。

うすおフリーフライト(ベーシック) 3位入賞

優勝はトッププレーヤーのT坂さん。
難しいことをたくさんやっておられました。

フリースタイラーなら誰でも知ってる方と同じ表彰台!
感激です。
準優勝はOさん&DILL。
プレーにいつも以上のキレがありました!
ペアフリーも最高でした!

エントリーしているチームはすごいメンバーです。
なんだか今ひとつ実感がない…。
今度エントリーするときにはもう少し難しいことにも挑戦してみようと思います。

そして。

うすおディスタンス小型 準優勝 
なにげにビックリ。
1Rで撃沈したので全然スコアをチェックしてませんでした。
後半でかなりまくってきたらしい!イェイ!


せっかくのW入賞なので記念撮影。ケアベアも祝福♪♪♪


uzuraaがペアフリー観戦中にポロリと言った一言。

「こと子、ペアフリー面白いかも。」

なるほど!
そんなの全く考えてなかった。
たしかに面白いかも。
それなら一緒に練習できるし♪

ペアフリーするならしゅげ。と思ってましたから。
うん。面白そう。
まだ練習もしてないけど^^

まー、またケンカの種が増えそうですけどね(笑)

帰ったらuzuraaの靴裏にウンコがビッチリ。
また踏んだみたい。

(ダブルピースうすお。)


うすおじゃないですよー。カワイイけど。
たくさん触らせてもらいました。


ずーーーっと前から気になっていたJDDN。

いつか参加してみたいとは思っていたけれど。
1、開催地が遠い
2、参加費が高い
3、120秒が長い

こんな感じで二の足を踏んでいたJDDNへの参加。
群馬方面での開催が多く、エントリーも12000円とちょっと痛い^^;
いろいろ言い訳はあったのですが。

今回の開催は秋ヶ瀬公園。
「絶対行くよ!見学で。」と言ったものの、
行くんだったら出ないともったいない。
参加費も8500円で3ラウンド、お得感もある。

ようやく1週間前に参加を決意。
第4回アリエルチャンピオンシップ。


本番前はいつもよりテンション低め。
それでも全然動じなくなったのはプレーヤーも成長できてるってこと?



120秒のルーチンを組んでうすおと合わせてみたのが前日。
いろいろ考えた結果、普段のルーチン+αでいくことに。
いつも失敗するフリップからの入りをやめたり、
初めてジャグリングを入れてみたり。

順位よりも、普段のプレーに対する評価が聞きたかった。
だからなるべく”普段と変わらず”を心がけるのが課題。

でも、緊張しました。
1ラウンドの1投目は見事にディスクがガクガク^^;
そんな自分のディスクを見たおかげで
少し気持ちが楽になって視界が広がりました。
ルーチンに救われたかな。

その後のミスも落ち着いて仕切り直すことができた。
時間が余ってしまうと思っていたのに、むしろ少し足りないくらい。

うすおも絶好調!
ナイスキャッチの連続。

終わってみれば30キャッチ/34投。
これには驚きました。

久しぶりに本番中に気持ちよくなっちゃった。
今シーズンのAWIでの初戦以来です。
ノッてるときは脳内で何か出てますね、ホント。
うすおチーム過去最高のプレーだった!

終わった後、たくさんの方々にいーーーっぱい褒めてもらえました♪
くすぐったいような、照れるような、もう「超気持ちいい」です。


1ラウンドで気持ちよくなったまま終了しても全然OKだったんですけど。

2RディスタンスToss&Fetch。

うーん。やっぱり弱い。
さっぱりポイント伸びず。
25チーム中23位の成績。泣けるー。

スローイングは悪くないけど良くもない。
やはりもう少し飛距離が欲しい。
うすおとのタイミングも微妙にズレてるのかも。
高いディスクにも対応できるようになってきたうすお。
あとはスローイングかぁ。


3Rフリーでは1ヶ所大きな失敗をしてしまったものの、
うすおの驚異的なリカバーなんかもあって得点はほとんど変わらず。
キャッチ率も変わらず。
斜めになった上からのディスクにジャンプで喰らいついたのを見て、
「うお!スゲー」と心の中で叫んでた。
今までのうすおじゃ、あり得ない。
トレーニングが実を結んできたって考えていいのかな。
何かが変わり始めてる?



「ベスト10に入ったらリードあげる」と言ってくれたアンマーさん。
閉会式後にジャッジングペーパーで順位を確認すると、
そこには『10位』って書いてある!
ダッシュで報告に行き、しっかりリードを頂いちゃいました。
お土産までもらっちゃってスミマセン。
いろいろありがとうございました!

最後のクジでは『水のみ』と書かれた紙を引きました。
水かー。と思って交換に行き、中身の軽い紙袋と交換。
水じゃないの?と確認すると、なんと『水飲み』。
Heroの折りたたみフードボール(1500円相当)だったのです!
いぇーい。
調子いい時はクジ運もありますね。

最近ではディスク大会の後、落ち込んでることが多かった帰りの車中。
昨日は久しぶりに楽しくノリノリで、少しの渋滞も気になりませんでした。

褒めてくれたみなさま、本当にありがとうございましたー。

(あり得るうすお。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]