忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWI Japanに参加してきました。

前日まで台風で開催が危ぶまれていた今回。
天気は大丈夫そうと分かったけど、行くかどうか本当に迷った。
間違いなくフィールドのコンディションは悪い。
気持ちが乗り切らなかったけど、行こうと決心。

しかし、到着してすぐに心が折れそうになるくらいドロドロの地面。
そうだった。千葉ポは地面が粘度の高い泥になるんだった。
軽い後悔が襲ってきたけど気持ちを奮い立たせてタープを張る。
気持ちで負けてプレーがボロボロになるのはもうご免だ!


エントリーはうすおD1、しゅげD3。






ウォーミングアップ中。


他の犬が気になってるしゅげ。
ボーダーのパピーっぽい子にお誘いを受けて「あそぼ」スイッチが入りました。
この後、叱られましたよ。

しゅげのフリー。

開始前に突然uzuraaを探してフラフラ。
ウォーミングアップの流れを引きずってたかな。

スタート前にはしっかりポジションにつけた。
しかし、ミュージックトラブル。
CDが読み込まずにしばらくスタンバイの状態で停止。
その間、しゅげの視線が私から1度も外れなかったのは良かった!

内容はイマイチ。
やりたいことがいくつかあったのに全然できず。
それよりも、この日はしゅげのコントロールが思うようにできていなかったのに落ち込む。
最近の練習では本当によかったのに。
でもまぁ、それでも良くなってる部分が多く見えた。
ビデオで見返してみても思ったより悪くなかったし。
練習あるのみ。
泥んこの中でも滑らなかったのはラッキー?

レトリーブでは強い向かい風の中、力を抜いて安定したスローができた。
しゅげもしっかりディスクを見てキャッチ。
戻りも良くて文句なし。
日々の成果は出てるんだよね。

21日のハイパーフライトでリベンジしよう!



今回からディスクを変えた。





うすおのD1初挑戦。

フリーではまたしてもミュージックトラブル。
CDが読み込まずに右往左往。
替えのCDでなんとかスタート。

そういう場合はだいたい動揺してリズムが狂ってしまう。
だからとにかく落ち着こうと心がける。
地面も泥なのでスローはゆっくりで!

それで慎重になりすぎたかな。
トスの位置がずれて、フィールド移動に失敗。
それでも焦って崩れるよりはマシ。
スローもそんな感じで思いっきりよく投げられなかった。
新しいトリックスローも入れられず…。
ディスタンスもまったく同じでビビリスロー。
2ポイントを狙えばいいのに完全にビビったなぁ^^;

フリーの得点は思ってたよりも低くなかった。
やっぱりディスタンスが課題だー。
うすおは絶好調。

順位はうすお、しゅげどちらも悪くなかったです。
思ってたよりは。


自分的にはコンディションが悪かったにしてはまずまず。
しゅげのドロップ、ディスタンスでの戻り足、
うすおのディスタンスでの受け渡し。
練習でやってることをそのまま本番でも続けることができた。

やっぱり実戦に勝る経験はありません!
いろいろ失敗はあったけど実になる大会でした。

あ、CDはMP3形式だと読まないんですね〜。
AWIのプレーヤーでは大丈夫だと勘違い。
でも、しゅげのCDもMP3なんだけど。
どっちにしろ作り直します。
次回は普通にスタートしたい…。


この調子でいくぞー!
(MP3は読まないうしゅげ。)
PR
日曜日はBound Bow Discdog Clubのディスクドッグフェスタに参加してきました。

USDDNで輝かしい成績を残したTeamJapanの凱旋。
アメリカのホットな話を聞きに群馬まで。

到着して気が付いた。

リード忘れた…。
首輪もしてない。


いつもこんな感じのリードを使ってます。

車に積んであった予備のリードが3本。
仕方ないので直接リードを首に巻き、3本を使い回してやり過ごしました。
めんどくさかったけど予備があって良かったー。


ゲームも大会形式でありました。ディスタンスのみ。

しゅげ→ペアディスタンス
こと子→レトリーブ(uzuraa)

しゅげのペアディスタンス。
1Rは全投キャッチ。
といっても60秒で4投。ん〜。
全体的によかったのでOK。
2Rは時間調整でチョン投げしたのが失敗。
すごいオーバーランで時間内に戻れずタイムアップ。
しゅげに小細工は使えません^^;

こと子&uzuraaのレトリーブは…。
1Rはまだ良かったけど、2Rは散々。
相変わらず最初にフラついたこと子を追って、
スローイングエリアがどこかも分からなくなってしまったらしい。
もっとuzuraaが落ち着かないと話にならない。
本気の大会でもないのにそんなにテンパってどうするんだ…。
その他にもこの日はuzuraaにガッカリさせられることばっかり。
内容は書けないけど、現在夫婦冷戦中。

ドッグスポーツをやっているんだから優先順位は犬のケアが1番。
ましてやこの日は犬が主役。
人に気を使って犬のケアを後回しにするのはおかしいだろ、という信じられない思いです。
夫婦でやっていくって本当に難しい。

それにしてもケンカ原因の9割以上が犬のことだなぁ。
たまには他のことでケンカしたいよ。


Cowboy Shack! この日撮った写真はこれだけ。
シャックはボーダーなのにかなり可愛いぞ^^
あ、うすお家基準です。
アメリカには本当に面白いのが売ってるな〜。
しゅげにも着させたい!

この日は知りたかったトリックスローをいくつか教えてもらいました。
かなりイイ感じにきてます♪
Thank you Shaun!
ドグタウンの方々は何を聞いても出し惜しんだりせずにはっきり答えてくれるな〜。
すごいよ。
Mix犬についても面白いことが聞けて良かった!
まさに最新の犬事情でした。

ディスクをたくさん投げた後はBBQをして解散。
あ、レパドのパピーもいました。
そこから犬の体のつくり講座になったりしてこちらもまた良い話が聞けたのです。

渋滞がなければ群馬までの移動もなんとかなる。

(野良うしゅげ凛ぴこ。)
第9回ドグタウンカップに参加してきました。

JDDNでは1年で1番盛り上がるゲーム。
北海道や九州から強豪チームがたくさん集まってくる。
3日前に家を出発するチームも!
それだけでこの大会に懸ける意気込みが伝わってきます。

千葉からなんて全然近い。
遠いなんて言っちゃいけませんねぇ。
そんなうすお家の1日目。
出発が少し遅くなったせいで関越で渋滞にハマり遅刻ギリギリ。
本当に間に合わないかと思いました。
連休初日を甘く見てた^^;

それを引きずってか1Rのフリーはボロボロ。
新しいルーティンもイマイチだった。
おまけにCDを読み込まないというミュージックトラブル付き。
仕切り直すまでにうすおの集中力が切れてしまっていた。
暑いのもあったけど、MP3にプレーヤーが対応していないそうで…。
もしかしてHJCで読み込まなかったのもこれか!?
4月のARIELのビデオを見てうすおを楽しみにしてくれていた方もいらっしゃったそうなのに…。
ガッカリさせてしまったかもしれない。
思いっきり凹む。

分かっちゃいるが気持ちを切り替えるのにすごく時間がかかった。
2RのToss&Fetchでは4キャッチしか出来ず。

やっぱりディスタンスでポイント取れないのは痛過ぎる!
本当に何とかしないと。

それでも悪い内容ではないので最後のフリーに気持ちを集中。


2日目も快晴で暑かった。






赤城山?をバックに。






ジェットスプレーで体を濡らしておく。
遠征で来ている方々はスプレーの装備も本格的だった。

3Rのフリーは1投1投ゆっくり気持ちを込めて投げられた。。
ルーティンも前のに戻してちょっとアレンジ。
おかげでキャッチ率も8割以上
これが1Rでもできればねぇ…。

「これが今のうすおの実力です。」って内容のプレーが出来て良かった。
最後の1投は余計だったけど(笑)
どうしても決めたかったのです!(決まんなかったけどね^^;)


スモールドッグ・ディビジョンで2位。
3頭しか小型犬いなかったけどね。
盾とかメダルよりもジャッジのサインが入った賞状が嬉しい!


ドグタウンカップは本当にすごい大会でした。
今までに参加した大会の中でも1番レベルが高かった!ダントツ。

動画で見たことのあるすごいチームを生で見られて感動。
いろいろとためになる話も聞けて、
これからの練習に活かしていけそうなアドバイスもたくさんもらえました。

3Rはみんな気合い入ったプレー。
ため息でちゃうくらい上手くて、もっと向上心を持ってトレーニングをしていかなければダメだと痛感しました。

この大会で上位になれるなら、その実力は本物。


これからのうすおにガッツポーズ!

来年はuzuraa&こと子もこのフィールドに立てるといいな。
うすおは少しでも上を目指す!
(これからうすお。これからこと子。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]