忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-2010 AWI-Japan 7th Heat@笠間へ参加。
今シーズンのファイナル前の最後の大会。

今回はしゅげがお休み。
私はうすおに集中できるということもあり気合いが入ってました。



いつものショボ顔。
イタパグたちはカメラを意識するとこういう顔になります。






写真を撮る余裕はあったね。

こと子&uzuraaのD3。

レトリーブでは立ち上がりに若干のタイムロス。
それでも、タイムアップ直前に投げたやっつけスローもカウントされて3.5ポイント。
2ポイントエリア、ちゃんと届いてたし♪

フリーでは前大会よりは早くスタートできたものの、スタートで15秒を使ってしまう。
こと子が動いたのにuzuraaの気の迷いが伝わって完全にスイッチONするのに時間がかかった。
しかし、今まではフリーズしてた状態でも今回は動いたこと子。
確実によくなってる手応えがありuzuraaも満足。

練習でも、ちょっと前の頃から比べると格段によくなってる。
あとはそれを本番に繋げられれば!




うすおのD2。

ディスタンスではまさかの1ポイント。
風もほとんどなく、みんな好調にポイントを重ねていた。
大きく出遅れる。

スローも悪くはなかったんだけど…。
うすおとのタイミング合わず。

結果は悪かったけど、悲観することばかりではなかった。

最近はうすおがジャンプしてディスクを捕ろうとしてミスすることが出てきた。
今まではそんなことなかった。
ジャンプ練習の成果が出てるということで。

あとはディスクの飛距離。
だんだん30m超えが増えてきた。
フィールド解放のときには3ポイントまで飛んだディスクもあり興奮。
うすおもロングに慣れてくればきっと捕れる!
ますます待ち遠しい185。

フォームではステップが多いと指摘を受けましたけどね^^;
改善しないと。


フリー。

ディスタンスのことは忘れて仕切り直し。
と思って気合いで臨んだフリースタイル。

またしても私の気合いが空回り?
前もあったな、こんなこと…。

最も重点的に練習していた冒頭部分でいきなりミス。
立て直したものの、またミス。
最後も締まらないまま終了。

午後には風が強くなっていたので「風がねぇ」と
多くの方に慰めてもらいましたが、
風うんぬんではないことは自分が1番よく分かってました。

後でビデオを観て、うすおが良いリカバーをしてたりして申し訳ない気持ちになる。

不甲斐ないプレーだった。


Tシャツが可愛いエイト父ちゃんのワキに体をこすりつけるうすお。

今回は格クラス、みんな充実したプレーが多かったな〜

ファイナルまでにもっと練習。
プレーヤー力をもっとつけないと!
ここが踏んばりどころ。

帰って『ソロモン流』を観て元気になる。
私たちももっと犬と向かい合わないとね。

(岐路うしゅげ。)
PR
2009-2010 AWI Japan 6Heat東日本@印旛に参加。

3月も終わりだというのに途中で雪が降ったり、かなり寒かった!
心配していた雨は降らなかったものの、なかなかの強風。

エントリー内訳。

しゅげ→D3
こと子→D3
うすお→D2


まずはしゅげ。

5日間ほとんど動かしていなかった。
悪天候もあり、この日のためにエネルギーを溜めに溜めていたしゅげ。

気合い充分でレトリーブからスタート。

「爆発しちゃうかも」という私の言葉も空しく、
いたって普通のしゅげ。
向かい風で飛距離が伸びないディスク。
スローイングは悪くなかったけど、もっと奥まで投げてあげたい。



フリースタイルは失敗しまくり。

もう入場から、いやその前の段階から失敗してた。

なぜフィールド解放のときにしゅげを出さなかったのか?
なぜ首輪を持ったまま入場したのか?
なぜセットポジションの位置を間違ったのか?

後悔することが多過ぎて苦笑いするしかありません。

2週間後の笠間で必ずやリベンジしてやります!


こと子。

ディスタンスでは少しスタートでまごまご。
uzuraaもビデオで反省点を後からチェック。
ディスタンスは問題ないかな。

肝心のフリー。

課題は『こと子が集中するまでディスクを出さない』
ローラーなどで気を引くのもダメ!

この日のuzuraaは我慢しました。


準備ができた瞬間。
ここまでで時間のほとんどを使いました。

投げたディスク、たったの3投。
こと子のキャッチ率100%。パーフェクト。

でも、今回はこれでOK!
堂々の最下位。

次回が楽しみ。


うすお。

ディスタンスは強風の中、コンペパピーを使用。
やっぱりDX215は安定しないんだよねぇ。
というわけで、185が出たら全部そっちにしようと思います。


強風でもまっすぐ飛んでまっすぐに落ちてます♪

ようやく正しいスローイングが出来るようになってきたかな〜。
あとは距離。
しゅげもうすおも、もっと走らせてあげないとね。

風で苦戦するチームが多い中、4投中3キャッチ!


フリースタイル。

しゅげに続き入場で失敗。
うすおがuzuraaを探してタープまで一直線にダッシュ。

呼び戻してスタート。
序盤でディスクが手につかない。

いつもならここで動揺して後半グダグダになるパターン。
しかし、この日の課題『クールに!冷静に!』

焦らずなんとか後半で盛り返して90秒終了。
何とか課題もクリア。

今までの自分よりも成長できたと思う。

成績は9位!
ギリギリで10位以内に残れました。

うすおの今シーズンはこんな感じでルーチンをあまり変えずに、
その中でパーフェクトなプレーが出来るようにしていこうと思います。
チャレンジは来シーズン。


またステップアップしているチームがたくさん。
D3クラス。
りゅう、念願の優勝おめでとう!
OZは見られなかったー><

D2クラス。
NACKのディスタンス神懸かってた!
優勝おめでとー。RDPのみなさん面白かった♪
チェスターもバッチリ決まってて、
毎回着実に上達していってるのが分かります。すごい。
ぽんずにはいつも驚かされる。
今でも充分カッコイイのに、もっと完成度が上がればどうなるのか!?
スタイリッシュなプレーが”見える”!
そして、ユパ!
ユパ父さんの気迫。伝わってきました!!!

D1クラス。
エイト父ちゃんすごかった〜。
優勝おめでとうございます!
感動しました!私の中ではMETもzeroチームです。
IKEも決勝進出オメデトー。

次回の笠間も楽しみだー。

(溜めたら爆発したいうしゅげ。)
第13回HJC秋ヶ瀬定例大会に参加。

天気予報どおりの雨が降ったり止んだり。
前日からの悪天候で地面はグチャグチャ。

この日は先週での失敗を教訓に完全装備で会場入り。
ストーブ、ガスコンロ、着替え。準備万端。
それでもヌルヌル泥だらけの地面には参った。


エントリー内訳。

しゅげ→ディスタンス(ビギナー)
うすお→ディスタンス(小型)
凛→レトリーブ(小型)
ぴのこ→フリーフライト(ビギナー)
こと子→フリーフライト(ビギナー)

この日のテーマ。

『フィールドコンディションを気にしない』




まずは、私としゅげのディスタンス。

先週の大会では足元を気にして過去最悪だった…。

この日は地面を気にせず、しゅげとガッチリ向き合う!
そして、私の気合いは確実に伝わりました。

1週間前のテケテケ走り(歩き)が嘘のような動き。

1Rでは超豪快なスーパージャンプキャッチ!
「これがしゅげだ!」って感じのプレイ。
キャッチできなかったディスクもしっかり拾えた。OK。

2Rでもエンジン全開。
過去最速の戻り足。
ダッシュでリターンを決めて受け渡しもバッチリ!
しゅげの勢いがすごくて思わず腹筋にグっと力を込めた。

前半後半ともに気持ちよくプレーできました。
”気持ち”でこんなにも違うもんか。

結果を見ると28組中7位と意外と上位。
とはいえトップとはダブルスコアだったけど、
もっとしっかり投げてあげれば
充分ディスタンスでも通用するという手応えを感じました。


1R開始直前のうすお。超寒そうです。

他と比べて少し競技色が薄いHJC。
小型犬クラスなら尚更で、悪天候での当日キャンセル多数。

本番前は少しだけ動きが悪かったうすお。
それでも、スタートと同時にアクセル全開。

1投目でミススロー。
2、3、4、5投キャッチして24ポイント。
しっかり落ち着いて投げられました。
距離はまだ出ないけど。

エントリーも少ないし、足元も悪い。
トップ通過かと思いきや、甘い。2位通過。

2Rでも落ち着いてスローできました。
2、3、4投と落ち着いて、3投連続して全く同じスローミス。
キッチリ3回同じ場所に飛んでいったディスク。
力まないようにしてたら、逆に力を抜き過ぎてしまった…。

う〜ん。まだまだ。
結局3位だったけど収穫は充分にあった!
ディスタンス面白いな〜。

うすおも、今まで捕らなかったタイミングでキャッチにいったりして
日々のトレーニングの成果が見られたし♪


終わった後は足が泥だらけで拭いても全然きれいにならなかった。


2R開始前に間違えて早くバリケンから出してしまった凛を暖めてる図。

凛のレトリーブ。

凛おじい的には最悪のコンディション。
雨だし、地面ぐちゃぐちゃ、それで寒い。

それでも裸でやりますよ。ウチは。

1Rは大失敗。
いきなり凛がボールを見失う。
レトリーブなので凛を誘導して2投目。
またしても見失う。
そんなに遠くに投げてないんですけど…^^;
で、再度誘導して持ち帰る。

2投しかできず。
しかし、みんな同じような感じだったらしい。
凛トップで前半終了。
思わぬラッキー。

後半は同じ失敗を繰り返さないように…と思っていたのに、
またしても凛がボールを見失う。
2投目は超近くに投げてみる。問題なし。
3投目で遠くに投げたら。。。。。
またまた凛が見失う。
さらにボールは場外へ転がり出てしまった。

余裕かまして重装備のまま投げたのが敗因です。
ゴメン。凛。
結果3位。

それにしても最近よくボールを見失う。
歳かな〜。


ぴのこ&uzuraaのフリーフライト。

トップバッターのぴのこが準備して薄着で入場口へ行くとプレーヤーズミーティング。
開始前にまたしてもバタつく。
上着を取りに戻ったり、ぴのこもさすがに濡れて寒そう。
うーん。もう少し早くアナウンスでも入れてくれればいいのに。

そして今回もCDは読み込まなかったので予備のBGMでプレイ。
テンション低かったぴのこもしっかり動いてた!
しかし、uzuraaがちょっと焦ってしまう。
泥でディスクが滑ったこともあって、たどたどしい動き。
バックボルトなどは決めたものの、全体的に低いキャッチ率。
もったいない!!

でも、ぴのこのフリーは思ったよりイケてると思う。


こと子&uzuraaのフリーフライト。

んー。焦らないようにしていたuzuraaだったけど…。
我慢しきれずにディスクを出してしまう。
スイッチ入るのに少し時間がかかったものの、
すんごいジャンプキャッチでみんなに「スゲー!」って言ってもらってた。
uzuraaも先週の大会よりは手応えを感じているらしいのでOK。

足元が悪い中、フリーの方々は苦戦してました。
特にペアフリーではみんな滑ってローション相撲みたいになってた。
バランス崩しながらもディスクはしっかり投げててスゴイね!


みんな泥んこの中よくがんばりました。


凛ぴのは今後しばらくお休み。

もっともっとこと子に集中していこうと思います。

この日のMVPはしゅげ!
やっぱりコイツは”できる子”です。

(ぬるれろローション相撲うしゅげぴのこっち。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]